SSブログ

秋のTeddybear Rose [ベランダガーデニング]

2010-10-16(13日撮影分).jpg2010-10-16 (14).jpg

母から聞いた秋の薔薇の美しい咲かせ方は
夏の間にできた蕾は咲く前に摘んでしまうということでした。
今年は9月23日まで真夏の暑さだったので
9月に入っても蕾を見つけたら刈り取っていました。
涼しくなって咲き出した薔薇は色がいつもより鮮やかな気がします。
まだ写真を撮っていない買った当初はシャーベットオレンジのミニ薔薇も
毎年黄色の花を咲かせていましたが
何年かぶりにオレンジ色の蕾が膨らんできました。

2010-10-16 (17).jpg

2010-10-16 (15).jpg

2010-10-16 (19).jpg


可愛い綺麗な花の色にすっかり気を良くしてしまい
調子に乗って写真中心のアメーバのブログのトップ画像に薔薇と羊毛フェルトの写真を使っています。
★「空の近いところから」

ご訪問してくださりありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

nekorinnzu

バラになんてマッチしるのでしょう?
かわいいなぁ~。ぽわんぽわんします^^
by nekorinnzu (2010-10-15 20:56) 

森のことり

nekorinnzuさん♪
ありがとうございます\(^_^)/
この薔薇はミニバラで
咲き始めはレンガ色のようなオレンジ色で
途中は濃いピンク色が混ざり
咲き終わりはサーモンピンクに変化します(^_-)-☆

葉の色も含めて、どの色もスズメの茶色やベージュに
自然の中にある色だから
溶け込んで調和するのかもしれませんね(*^_^*)v
どの子も作って1年以上経ってるのですが
長いこと手元に置いていると
飼っているみたいに愛着がわいてくるものですね( ´艸`)♪
by 森のことり (2010-10-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。