SSブログ

メジロの親子(2/2) [羊毛フェルトの小鳥]

2010-10-15.jpg2010-10-15 (1).jpg
2010-10-15 (2).jpg2010-10-15 (3).jpg

アイリングのあるびっくりしたような顔のメジロがたまらなく好きです。
ヒナは下まつげのようにポツポツと白いアイリングが最初に生え出し
まるでピエロみたいな時期がほんの数日だけあって
目の周りを白い刺繍糸が囲むような可愛いメジロになっていきます。

2010-10-15 (4).jpg2010-10-15 (5).jpg
2010-10-15 (6).jpg2010-10-15 (7).jpg

撮影の背景に使おうと「仙太郎」の「こぐり」を買ってきました。
葉の形をしている御干菓子は濃厚な抹茶の味がします。
栗の中身は餡で出来ています。
秋は見た目が楽しく、綺麗な和菓子が増えて目移りしてしまいます。

ご訪問してくださりありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ちゅんちー

こんばんは。

今日、メジロさん母子を連れて、実家へ行って来ました。

やっぱり大喜びしてくれて、本当によかったです!

今頃メジロさんたちは、松戸のマンションから街の夜景を眺めている事でしょう。

改めてありがとうございました。


by ちゅんちー (2010-10-19 19:32) 

小太郎

赤いお座布団に座っているようです。
赤色とめじろ色はお似合いですね♪
おいしそうだなぁ~♫と表情豊かなめじろ君達
生き生きしてます!

目元口元に個性がでるんですね、愛おしい可愛らしさです(*^_^*)
by 小太郎 (2010-10-20 12:37) 

森のことり

ちゅんちーさん♪
ご報告をわざわざいただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
お母様が喜んでくださったのを、お聞きして私もとても嬉しいです(*^_^*)/
お母様がこの子達を眺めながら笑顔になってくださっているのを想像すると
今まで作り続けてきて本当に良かったなぁと思います。
またこれを励みに1羽ずつ作っていけます。
終わりのない「ありがとう」を
ちゅんちーさんとお母様に送ります\(^_^)/
by 森のことり (2010-10-20 17:27) 

森のことり

小太郎さん♪
いつも温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m
寒い季節になってくると普段はあまり使わない
赤やオレンジ色がとても新鮮に感じます(^_-)-☆

確かに・・・この和菓子はたいへん美味しかったです♪( ´艸`)♪
撮影に使ったのは1個ですが私のお腹には、
もっと大量の「こぐり」が入っていきましたf^_^;
あぁ・・・・だから太る一方なんですねf^_^;

やっと「小太郎屋祭」に参加する子達が少しずつ出来上がってきました。
完成しないと小太郎さんとミーさんのブログに書き込みに行けないと思い
今日、記事を更新することができました(T_T)
1回目に作った計画書から既に修正が加えられた製作計画書ですが
皆さんに楽しんでいただけるように作っていきたいと思います(*^_^*)v
by 森のことり (2010-10-20 17:34) 

rino

可愛いです、メジロの親子♪
あの白いアイリングが完成する過程がたまらなく可愛いですよね~

一週間ほど前に、我が家の赤い実のなる木に雛を複数引き連れたメジロ一家に出会いました。
もう10月だというのに、今年はいつまでも暑いので、餌がたくさんあるのでしょうね~
ふるふるしておねだりする雛が可愛かったです。
もうすぐ寒くなるので、それまでに無事大きくなって欲しいものです(^^)

by rino (2010-10-23 00:08) 

森のことり

rinoさん♪
ありがとうございます\(^_^)/
アイリングをつけるとメジロらしくなって作る時、とても楽しいいです(^_-)-☆

十月にもヒナが見られるとは驚きですねf^_^;
寒くなる前に大人並の羽毛が伸びて生え揃って欲しいですね!
だけど赤い実とメジロの親子のいる光景を
想像するだけで、時間を忘れて見入ってしまいそうなぐらい
きっと可愛いかったんだろうな~と思うと
そんな貴重なワンシーンに遭遇できたrinoさんが
果てしなく羨ましいです♪( ´艸`)♪
by 森のことり (2010-10-23 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メジロの親子(1/2)秋のTeddybear Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。