SSブログ

YOSHiNOBU展~阪急百貨店うめだ本店~ [作品展]

2010-10-19.jpg

少し前のお話になりますが
09月15日(水)から30日(木)まで阪急百貨店うめだ本店のホームクラフトセッセで
行われていたExhibition「make animals YOSHiNOBU」に体調が最悪の中、
家人に車に乗せてもらって見に行きました。
おしゃれ工房の講師でペンギンを羊毛フェルトで作っておられた作家さんといえば
ご記憶のかたもおられるのではないでしょうか。

ウサギのウェルカムドールのご注文をいただいた時に
ちょうど阪急百貨店でYOSHiNOBUさんのうさぎを作るワークショップがあったのですが
定員に達していて講習が受けられませんでした。
それでもどうしても作り方を知りたくて大阪・梅田まで行き
講習会が終わったあとに受講生のかたに簡単に作り方を聞いた記憶があります。
今、思い出すと本当に厚かましく怖いもの知らずなことをしました。

無理をしてまでも見に行きたかったのは色んな動物を自在に作られる表現力の豊かさに触れて
自分が作ったことのない動物をたくさん見てみたかったのです。
途中、咳が止まらなくなったこともありましたが、帰り道に見られて本当によかったと思う展示でした。
展示の様子はこちらで御覧になれます。
HPはこちらになります。

ご訪問してくださりありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

小太郎

森のことりさん、体調が悪い中お疲れ様でした。
展示のようすがよくわかり嬉しいです。
おしゃれ工房見た時にとても感動した作家さんです♫

受講生の方から作り方を聴く森のことりさんの想いが
これからの作品作りに続いていくのですね。
本当に素晴らしいと思います。

すずめさんの絵は森のことりさんですね~(^◇^)
小太郎家のベランダにも時々こんなふうに遊びに来ますよ
雨の日は静かに雨宿りして本当にかわいいです♫
by 小太郎 (2010-10-21 00:06) 

森のことり

小太郎さん♪
今はすっかり元気です\(^_^)/ありがとうございます(^_-)-☆
もうね、あの時は・・・f^_^;
作ったことがないウサギを3羽、ご注文をいただいて必死でしたf^_^;

インフルエンザが流行っている真冬だったので
目しか見えないようなマスクのつけかたでコートを着込んで
お若い受講生のお嬢さんから見たら「変なオバチャン」丸出しでしたよf^_^;

ワークショップが終わって生徒さんの作品を1列に並べて
皆さん、それぞれが完成作品を写真に撮られているところを
またまた本当に厚かましく
「可愛らしいので撮らせてもらってよろしいですか??」って
写真まで撮らせていただいてました~\(^_^)/
生徒さんの作品の中に「端っこの3つのウサギは先生の見本です」って聞いた時は
心の中でガッツポーズ(今は死語??)とってましたよ♪( ´艸`)♪

大阪まで行くのはいつでも私は小旅行気分なので
旅の恥はかき捨てみたいなところがあるのかもしれませんf^_^;
一体今までどれだけ、かき捨ててきたことでしょうf^_^;

小太郎さんのおうちのベランダは大きな木が多いので
スズメたちは安心して雨宿りできるのですね( ´艸`)♪
ぷっくりして可愛い姿でたたずんでいるところが目に浮かぶようです(^_-)-☆
YOSHiNOBUさんのワークショップで撮らせていただいた
生徒さんの作品の画像がどうしても見つからなかったので
イラストはサイズをかえて再掲させていただきました(*^_^*)v

by 森のことり (2010-10-21 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。