SSブログ

風に揺れて [ベランダガーデニング]

2010-5-24-1.jpg2010-5-24-2.jpg
2010-5-24-3.jpg2010-5-24-4.jpg
今年咲いたビオラの中で一番のお気に入りだった「野うさぎミーモ」という品種。
細い細い茎が風に揺れると、野原に咲いている雰囲気が生まれます。
強い風にも折れずに、たおやかに咲く涼しげな姿にまた会いたくなって
苗が売られる今年の秋にもまた、買うことでしょう。

ランキングに参加しています。一日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

小太郎

「野うさぎミーモ」
絵本の題名みたいです。
かわいい名前ですね~♪

デルフィニウムのようなビオラ
はじめて見ました>v<

先日知人がスズメの絵本を送ってくれました。
森のことりさんはご存知かもしれませんね。
働き者のスズメさんです♪
http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/suzumeya/index.html
by 小太郎 (2010-05-24 19:18) 

森のことり

小太郎さん♪
花びらの上側の2枚が細長くて
言われてみれば子ウサギの耳みたいに見えるビオラですね(^_-)-☆

小太郎さんに教えていただいた絵本のことは
存じ上げていませんでしたf^_^;
これは図書館か本屋さんで見てみないといけませんね(^_-)-☆
それに登場する綺麗な和菓子のワクワクすることf^_^;
登場人物と本物の和菓子のコラボで
絵本を紹介したら可愛いだろうな~( ´艸`)♪
いかん、いかんf^_^;また横道にそれていきそうですf^_^;

冬の箱市の分と、ご注文をちゃんと作ってからですねf^_^;
羊毛フェルトに限らず
食べ物でも手芸でも他の作家さんたちはイベントなどの前に
出展する作品をブログで紹介されているのをよく見かけますが
せめて、告知できるぐらい余裕を持たないと
ダメですねf^_^;
by 森のことり (2010-05-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紫陽花を思い出すビオラ嵐のあとに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。