SSブログ

紫陽花を思い出すビオラ [ベランダガーデニング]

2010-5-24-5-2.jpg2010-5-24-5-1.jpg

こんもりと次々に花を咲かせるこのビオラは
まだ寒い冬に突然やって来た暖かい日に一番にアブラムシがつきました。
虫のついているところを花も蕾も全て摘み取ってお薬をかけたのが効いたようで
今ではベランダの植木鉢の中で一番たくさん花を咲かせています。

ランキングに参加しています。一日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rino

こんばんは(^^)

アブラムシはビオラやパンジーには必ずといっていいほどつきますよね~
早めに手当てされたのが効いて見事に咲いていますね。

グラデーションのある花色がほんとうに紫陽花みたいですね(^^)
うちのガクアジサイもそろそろ蕾が色付いてきて、
そろそろ梅雨の時期が近づいてきたな~と思う今日この頃です。

by rino (2010-05-24 19:39) 

森のことり

rinoさん♪
虫たちは弱ってきている花がわかるんだなぁと思いますf^_^;
アブラムシも赤いのや、緑色のや
何か成長の違いなのか、種類の違いなのか
1種類ではないところがやっかいですf^_^;

ガクアジサイ、涼しげなフォルムで素敵ですね(^_-)-☆
今年は春が特に短かったような気がします。
冬の次に梅雨と夏がきそうな
変な気候ですねf^_^;
それでも雨降りの日の紫陽花を見ると
気持ちがす~ぅっと落ち着きます(^_-)-☆
おうちで見られて羨ましいです(*^_^*)v
by 森のことり (2010-05-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の日は風に揺れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。