SSブログ

世界中のアイデアの宝庫Pinterest [お客様のお声・お写真]

2016-5-24 (1).jpg.jpg

おはようございます。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

一日、どこへも出かけなくてよい日はホームページで少しずつ記事を書いています。
いつも可愛いドールと羊毛フェルトのすずめのヒナの野外撮影の撮りおろし写真を
友人でもありお客様でもあるちゅんちゃんからまたお借りしましたので、
長い文章の記事のところどころに
登場して見てくださるかたをなごませてくれると自負しております。

アメリカで生まれた世界中の人に閲覧してもらえる動画や写真の
ウェブ・スクラップブックのようなサイトとして
以前にもピンタレストのことに関してブログに書いたことがありました。

ネットで見られるお気に入りの写真をテーマごとに題名をつけてたくさん整理して保存でき、
保存した画像のリンク先までさかのぼれるような仕組みになっています。
以前はfacebookかtwitterのアカウントでPinterestにログインできましたが
現在ではfacebookか楽天のアカウントでログインが可能のようです。

2016-5-24 (5).JPG

最近とてもはやっているInstagram(インスタグラム)はハッシュタグをつけて検索したら
見たい写真が出てくるのですぐに情報が必要な時に便利なSNSだと認識しています。

同じ写真を見るサイトでも決定的な違いとしてインスタは「今」や「お知らせ」の性格があって
ピンタレストは整理して保存しておけることでアイデアや資料として自分だけの
アイデアノートというかお気に入りノートを作れる未来的な性格のものだと思います。

これからピンタレストをはじめてみたいかたや
使い方がいまひとつわからないと感じていらっしゃるかたに
愛好家としていろんな提案をしてみました。
使ってみたいなぁ・・とか、知ってみたいなぁ・・と思っていらっしゃるかたに
是非ホームページへ遊びにいらしていただけたら嬉しく思います。
ちゅんちゃん撮影のドール写真もこのほかにもたくさん使わせていただいています。
ご興味のあるかたは森のことりのHPへこちらをクリックしておこしくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。