SSブログ

羊毛フェルトの小鳥・足のつくりかた【準備編】 [森のことりの小さな専門書]

2015-5-13.jpg

こんばんは。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。
今回は、こすずめの足の作り方を御紹介しようと思います。
【準備編】【組み立て方編】【爪編】の三回に分けて
記事にしていくつもりです。

まず、準備するものは
ステンレス線、木工用ボンド、定規、25番刺しゅう糸か足の色の羊毛フェルト原毛、
テクノロート、ラジオペンチ、ニッパーがあると作れると思います。
全体的にふんわりと仕上げたいかたはワイヤーをまくのに羊毛フェルトの原毛を
お使いになると良いと思います。

足はちょっと本物に近づけたいと思われる方は
刺しゅう糸のご使用をおすすめしますが、毛糸やレース糸など
お好みの質感でワイヤーを巻いていくと良いと思います。
明日は組み立て方を載せるつもりです。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。