SSブログ

桜をながめながら支援先を考えていました [日記]

8nH9EnXNjTUvK1a1429516447_1429516476.jpg

こんばんは。
羊毛フェルト・小鳥の専門家の森のことりです。
週に一回の更新の目標が全部下書きのままにしていて記事がたまってしまいました。
記事よりも先に自分の頭の中が整っていないままでした。

5月に出展するつもりをしていた京都のモーネの箱市に申し込みました。
しかし・・・応募者多数と参加できる出展者数をいつもより少なめにされたことが重なり
先週に「落選」の通知をいただきました。
作りかけや準備しかけの資材が段ボールひと箱分ほどの作品を
全部ネットでおうちを探すことになりました。

2~3日ショックだったのと、この寒暖差のおかげで
すっかり持病のための吸入薬3本に毎日お世話になり、
よく晴れた週末の土曜日は坂道も歩けるように体調を整えていきました。

染井吉野が咲き終わり、葉桜になるとマスコミは桜が終わったかのように
あまり取り上げなくなりますが
桜前線が調べられるサイトを見ると、桜はまだまだ北上しているのですね。
調べてみたいかたは桜前線のサイトへどうぞ。
二日前の土曜日。
京都の南座近くの高瀬川沿いにある元・立誠小学校では
しだれ桜と八重桜が満開でした。

012.JPG

3月11日に「3.11」とYahooで検索すると募金ができることを知り
Yahooがどんな支援先を選んだのかブックマークをしていた中に
ちょうど私が支援しようとしていた支援先がありました。
「3.11Yahoo検索は応援になる」という関連j記事
これからハンドメイドを仕事にしている限り
ずっと支援していきたい団体をふたつまで絞りました。
ひとつは「桜ライン311」という支援先。
もうひとつは「東日本大震災・津波遺児あしなが育英会」です。

小さな小さな力ですが、少しだけ応援させてほしい気持ちを
今日は書かせていただきました。
モーネの箱市に出展するつもりだった作品は、ちょっと遊びをいれてみようと思ってましたので
これを全部、画像と文章で説明する作業が加わりますが
一緒に楽しんでいただけるように作っていきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。