SSブログ

ただいま! [日記]

003.JPG

こんばんは。
羊毛フェルト・小鳥の専門家の森のことりです。
この前の更新から二か月以上が経ってしまいましたが
お変わりありませんか?

健康上の都合で一年以上中止していた我が家での手芸サークルも再開しました。
その時に友人がプレゼントしてくださった本の表紙を載せています。
私が絶対に喜ぶと思って買ってきたとてくださった本です。
タイトルは「世界のかわいい小鳥」ですが
中身はほとんどが日本で見られる可愛い小さな野鳥が満載です。

長いあいだ、お待ち過ぎているオーダーの小鳥たちを優先に
羊毛フェルトの小鳥たちで寒い冬をあたたかく過ごしていただけるよう
作品作りに励んでまいりますので
よろしくお願い申し上げます。

今朝、届いたメルマガに
明日、11月5日に171年ぶりに「後(のち)の十三夜が見られることが書かれていました。
もし晴れていれば、お忙しい日常にほっとひといきいかがでしょうか?
ブログを更新できていない間も写真はたくさん撮りためてきましたので
よかったらまた、遊びにいらしてくださいね。

171年ぶりの名月記事はこちらからどうぞ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

halhal

こんばんは。大変ご無沙汰しております。
サークルも再開なさったとのこと、安心いたしました。
もう少し近いと(といっても隣の県ですが)、私もお邪魔できるのですが・・・。

うちの2羽の子スズメちゃんたちは、今も息子の部屋で元気にしています。
もう10年くらい経つのでしょうか?
泣き虫だった息子も、もう中学3年生、受験の真っ只中です。
時間が経つのって、本当に早いですね。
反抗期でもありますが、小動物や友人に対する優しさは変わっていないので、
親としてもほっとしています。

また素敵な作品を見せて下さいね。
寒さに向かう折、どうかご自愛ください。

by halhal (2014-11-08 21:37) 

森のことり

halhalさん!
お久しぶりです!
お変わりございませんか?
月日は本当に立ち止まることなく過ぎていきますね。
中学三年生になられた息子さんのお部屋に今も飾ってくださるとお聞きして
大事にしてくださって大変嬉しく光栄です。
心の優しい男の子に成長していらっしゃるのですね。

私のもとから小鳥を巣立たせたかたには送り状をずっと残しております。
走り書きで「小学校三年生の男の子に」と書かれておりましたので
平成21年の夏ごろにお迎えしてくださったようです。
halhalさんの職場へ送ったのでよく覚えております。

寒い時期に受験のある日本ですが
どうかどうか、息子さんご自身が積み重ねてこられたことを
健康で当日に全部出し切ることができますように願っております。
halhalさんもお体を大切になさりながらご一緒に完走されますことを
心より祈っております。



by 森のことり (2014-11-09 12:53) 

halhal

森のことりさま、
お返事ありがとうございました。
6年程前だったのですね。
あまりに悲しんでいる息子の姿が、あまりにも幼く私の記憶には残っていて、
小1くらいだったかなと思っておりました。
勘違いで、本当にすみません。

あと4ヶ月程ですが、最後までがんばってくれると良いなと思っています。
頂いた子スズメちゃん達も見守っててくれていますので・・。

それでは、また。
お体大切になさって下さいね。

by halhal (2014-11-09 18:59) 

森のことり

halhalさん。
いえいえ。
わざわざコメントありがとうございます。
私も、自分の書いた走り書きを見るまでは、
幼稚園ぐらいの小さな男の子だったと思っていたのですよ。

お会いしたことのないどなたかの宝物であり続けられる嬉しさしかございません。
春には桜を見上げられるお二人の姿を思い描いております。



by 森のことり (2014-11-09 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。