SSブログ

羊毛フェルト すずめのヒナのファブリックパネル [【iichi(イイチ)】販売作品]

2014-4-1-iichi2 (2).JPG

こんばんは。
羊毛フェルト・小鳥の専門家の森のことりです。
今月6月19日(木曜日)に大丸松坂屋百貨店・京都店周辺店舗として
東急ハンズがオープンするそうです。
手芸のほとんどの資材を烏丸通(からすまどおり)周辺で調達している私には
嬉しいニュースです。
【iichi(イイチ)】に更新してからお知らせしていなかった
ファブリックパネルがあります。
画材専門のお店が扱っているパネルへ、いま手持ちの在庫がなくなり次第
変更することにしました。
布で覆って隠れてしまうとはいえ、たたずまいが隅々までやはり美しいのです。

2014-3-18-0-2.JPG2014-3-18-0-3.JPG

北欧の生地とファブリックパネルが売られているお店に行ったとき
自分でハンドメイドしたい人のために
パネルや、タッカー(大きいホッチキスのようなもの)
壁に掛ける金具まで販売されていました。
もっと綺麗に作れるかもしれないと思い、
店員さんにうまくいかない点を相談してみました。

その結果、私が作っていた方法は綺麗に仕上がりにくいと言われ
作り方を変えようと思っています。
前から見える小鳥と巣の部分は同じですが
側面にタッカーで生地を打ち付けていたのを裏側で留める方法に切り替えていきます。

2014-3-18-3.JPG2014-3-18-1.JPG
2014-3-18-0-1.JPG2014-3-18-0-4.JPG

今回は使用した写真すべてがGallery KOMPISから戻ってきて三月末に撮った写真です。
私にとってはすべての写真が季節はずれなのでこっそり載せたい写真なのですが
やっぱりご覧になっていただきたいので縮小してたくさん載せてみました。

2014-4-1-iichi2 (6).JPG2014-4-1-iichi (16).JPG

作品のページを直接見られる【iichi(イイチ)】のバナーも一番最後に載せてみます。
サイズなど詳細はこの【iichi(イイチ)】バナーをクリックしていただくと
御覧になれます。
梅雨で窓を閉め切ってしまうような日は、ぜひ小鳥たちをあなたのそばに呼んで
可愛い鳴き声を想像してみてくださいね。

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。