SSブログ

憧れの羊毛フェルト作家さん【felticoさん】 [日記]

2014-5-25 (3).jpg

こんばんは。
羊毛フェルト・小鳥の専門家の森のことりです。
ネットで眺めているだけでは飽き足らず
どうしても実物が見たくて欲しくて
メールを書くたびにドキドキしながら
私の憧れていた羊毛フェルト作家の【feltico】さんにブローチの制作をお願いしました。

本屋さんにはブローチの作り方の本がたくさん販売されているし
手芸屋さんに行けばブローチのキットもたくさん見かけるのに
私の住んでいるところが田舎すぎるから?なのか
【羊毛フェルトのブローチ】を付けていらっしゃるかたを見かけたことがないのです。

006.JPG

京都市内で交通機関を使って通勤している知人数名にも
羊毛フェルトのブローチをしているかたを見かけたら
どんな雰囲気のものを使っていらっしゃるのか教えてと頼んでも「見た記憶がない」と言われます。
作ってみたい願望があってもなぜかイメージがわかなかったブローチ。

そんな中、小さい女の子も、大人の女性も着けると笑顔になって
歌手や俳優さんの衣装デザインとして羊毛フェルトのコサージュやブレスレットなどを
作っていらっしゃる作家さんのブログを見つけました。
薄い花びらや鳥の羽には向いていないと思っていた羊毛フェルトで
花をお作りになっていらっしゃったのが羊毛フェルト作家の【feltico】さんです。
私が作っていただいたのは【hidamari(ひだまり】というシリーズのブローチです。

2014-5-25 (5).jpg

性質や素材の異なる複数の素材を組み合わせて
素材の質感の違いが小さなお花畑のようなブローチ。
ブローチの他にも静かな場所にでかける時ならバッグチャームに。
小鳥のお人形と一緒に撮影すると、野原に降り立ったような雰囲気になりました。

作品が届いた時の開封するときのわくわくするような気持ち。
届けられたのは作品だけではないことに気が付かせてくださった
felticoさん。どうもありがとうございました。
felticoさんとのやりとりで
使う楽しみも届けられるような作家になりたいと思いました。
ご本人の許可を得てブログとホームページを御紹介させていただきます。
【felticoさんのブログはこちらになります】
【felticoさんのホームページはこちらになります】

追伸 
季節外れの写真を載せるこっそりシリーズは今回だけお休みしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。