SSブログ

2012年 羊パレット人気投票一位の作家さん [日記]

2013-3-28 (1).JPG
おはようございます。森のことりです。
二月末に恵文社一乗寺店で開催されていた鈴木オリエさんの羊毛ミニ造形展に行ってきました。
(現在は作品展は既に終了しています。)
京都文化博物館で開催された羊パレット2012Kyotoにエントリーされたすべての作品の中で
人気投票で一位になられた作家さんです。
【ブログ】ORIE SUZUKIはこちらです。
御本人の許可をいただいてリンクさせていただいています。

水フェルトとニードルフェルトを駆使した自由な作品たちは、みんな笑っているように見えて
恵文社一乗寺店の小さな窓際の展示スペースから
あたたかく楽しそうな音楽が聞こえてきそうな空間でした。
オリエさんの使われる色彩は
濃い色彩同士の組み合わせが季節を表せることができるのだと大変勉強になりました。

一本ずつ窓辺に飾られたORIEさんのカラフルなポンポンとリンゴを見て
雛祭りが近かった時期だったので雛祭りの吊るし飾りと重なり
小鳥バージョンを作ってみたいなぁと思いながら4月が終わってしまいそうです。
たくさんの色が使われていて可愛いオリエさんの作品は
恵文社一乗寺店さんスタッフブログで紹介されています。
作品展でのオリエさんの子たち
可愛い動物や赤ちゃんのように「笑顔引き出し装置」が入っていそうな作品たちに
画面上ではありますが、是非会いに行ってみてくださいね。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。