SSブログ

手芸資材で鳥の巣(バードネスト) [羊毛フェルトの小鳥]

2013-4-27-.JPG
おはようございます。森のことりです。
ずっとネットショップで買いたいと思いながら色見本を買わずに自分の目で見てから買おうと
糸の専門店のAVRILさんへ二月末に行ってきました。
巣箱や鳥の巣も小鳥と同じぐらい可愛いモチーフなので
一緒に飾ってみたい気持ちが作品になりました。

2013-3-28 (3).JPG
ファアブリックパネルに仕立てて、巣の中に小鳥のヒナを入れます。
野鳥の巣を解説した絵本を読んで
小鳥たちは道具を使わずにクチバシと翼や脚だけで作ってしまうので
私もなるべくシンプルに、作り方を説明すれば
小学生でも作れるような作り方で巣を手芸材料のみで作ってみました。

009.JPG
・・・・色んな糸があまりにも可愛くていっぱい使いすぎた感があります。
ツバメのヒナは真っ黒ではなくてグレーがかかっているのですが
色の組み合わせの相性をもう少し考えたほうが良いみたいです。

028.JPG
自分のスズメのヒナを入れてみたら
この巣の色にはスズメのヒナが似合うような気がします。
巣の色と小鳥のヒナの色をいろいろ試しながら
なかなかお手紙が書けないでいる三人のかたにお礼状も作ってみました。
今日もゴールデンウィークで大混雑の京都市内に車で移動するのは勇気がいるのですが
何か所か出かけないといけないので、AVRILさんにも寄る予定です。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。