SSブログ

ツバメが到着 [羊毛フェルトの小鳥]

2013-3-28-(00).JPG

こんにちは。森のことりです。
私が住んでいるところは毎日、石油ストーブをつけているぐらい寒いのに
先日、外来へ行くために京都市内まで行くと桜が咲いていてビックリしています。
東側の窓に飛び交う小鳥たちの影がブラインド越しに写っていました。
ベランダに出て姿を追うと、ツバメたちが渡ってきていました。
春は歩いてやってきているのですね。

2013-3-28 (4).JPG

二月末にサンプルで作ったツバメのヒナたちです。
くちばしだけ、ずっと前に作っていたのですが、ツバメに見えるように羊毛フェルトを刺しただけで
おなかはまだ、ワタワタ(ハマナカの芯に使うと早く刺せる素材)のままです。
脚もちゃんとあるのですが、インテリアとして飾るためにまだまだ工夫が必要です。
ツバメのヒナたちが一番かわいらしく見えるように手芸材料で巣を作りました。
その巣とのバランスが悪かったので再考します。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。