SSブログ

羊毛フェルトで作りたい春の小鳥たち [日記]

015.JPG

こんばんは。森のことりです。
毎日、雪か雨の降る冷たい寒さの日が続いていますね。
あたたかい春が待ち遠しいですね。
栃木県日光市で震度5強の地震があったそうですが御無事でしょうか。

パソコンを新しくしてから四苦八苦しています。
前まで簡単にできていたことが、出来なくなってしまった機能などがあり
サポートセンターに一時間以上かけて相談員のかたを質問攻めにするも
一人で作業するとまた出来ない、わからないの振り出しに逆戻りです。

ギャラリーKOMPISさんから戻ってきたスズメのヒナたちをすぐに【iichi(イイチ)】に
出店したかったのですが、ブランコのワイヤーの強度を強くするために
いろいろ探したり、ホームセンターのかたに相談しながら
ブランコスズメを持って店内をウロウロしたり、資材や資料や本が集まってきています。
製作の手が止まっていて
まったく手芸とは関係のない職業のかたにまで「次はアウトプットですね」といわれる始末です。

025.JPG

ブログの更新ができていない間に、昔一緒に暮らしていたメジロ(名前は抹茶といいます)の命日を
バレンタインデーの日に迎えました。
十年以上経っても、やっぱり会いたいです。
生まれ変わって、どこかの星か、どなたかの子供として生まれ変わっているのなら
命日は、次に生を受けるお誕生日ととらえて、夫婦で毎年この日は
しんみりするよりもスイーツでお祝いしています。
早咲きの梅も今年は寒くて、なかなか満開になりませんが
メジロの好きな梅が咲きだすと、メジロをたくさん作りたくなります。

明日はまた長時間でかけなくてはならないのですが
待ち時間でできる小さな手芸道具一式もいっしょに持っていって進めたいと思っています。
その作品はサンプルなので自分用になってしまうと思うのですが
完成したらまた御覧になってくださいね。
鳥の種類はツバメのヒナです。
また、可愛い鳴き声が聞こえてきそうなヒナたちを作りたいと思っています。

風邪はもちろんのこと、雪の事故などにもお気をつけてお過ごしください。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こ*みわ

森のことりさん、こんにちは!
お送りいただいたメジロのヒナちゃんストラップが届きました!
取り急ぎ封筒写真だけ^^ブログにアップしました。
追ってきちんと紹介させていただきますね!

とってもかわいいヒナちゃんに
萌え~っとなってます!

とりいそぎ、お礼まで。

こ*みわ
by こ*みわ (2013-03-12 08:48) 

森のことり

こ*みわさん
無事に届いたお知らせをいただきましてわざわざありがとうございます(*^_^*)
リユースの封筒までブログに載せていただいて恐縮ですf(^_^;)
こみわさんが撮影されるとメジロのヒナがどんなふうになるのか
楽しみです( ´艸`)
発送前に私も写真を撮りましたが
ブログでお見せするのが恥ずかしくなっちゃいそうですf(^_^;)
小鳥のお友達がたくさんいるところに飛んでいけて
メジロのヒナも幸せです(^_-)-☆
by 森のことり (2013-03-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。