SSブログ

羊毛フェルト ブランコすずめのヒナ [羊毛フェルトの小鳥]

2013-1-15 (6).JPG

こんばんは。森のことりです。
冷え込みが厳しい週になりそうですが、プクプクな羊毛フェルトのスズメのヒナを御覧になって
少しでもあたたまっていただきたいです。
冬になるとよく見かける「ふくらすずめ」を意識して作りました。
通常よりもお腹の植毛をかなり増やしてコロコロまるまるしています。
この子は歌っているように見える【singing:】シンギングタイプのヒナです。

2013-1-15 (3).jpg

そしてこのスズメのヒナは笑っているように見える【smiling】スマイリングタイプのヒナ。

2013-1-15 (2).jpg

この子は一番目にご紹介したヒナよりも控えめに歌っています。
このブランコタイプの枝は私が集めたケヤキや桜の枝で、何年もかけて乾燥させています。
私がノコギリで必要な大きさに切り、電動ドリルで針金が1本通るぐらいの
小さい小さい穴を主人にあけてもらっています。
自立したタイプのスズメのヒナは通常4本の針金を使って足の指を作りますが
枝に固定するためのワイヤーをもう1本足して足を作ります。

2013-1-15 (1).jpg
展示販売を長い間、体力的な理由でやらなくなっていましたが
実物を見ていただけるあまり無い機会です。
お近くにこられたときは是非お気軽に遊びにいらしてください。
今日のGallery KOMPISさんのブログではお店の玄関が掲載されてました。
Gallery KOMPISブログは こちらです。
新聞屋さんのお隣です。

他にも出展されるいろんな作家さんの作品も御覧になれます。
ネットでたいていのものは買えてしまう時代だからこそ、オリジナルのギフトに。
もうすぐやってくるバレンタインデーの贈り物にあなたの大事なかたへいかがでしょうか?
1月27日まで(21日は休廊)開催しております。
あなただけのお気に入りを是非探しにいってみてくださいね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。