SSブログ

【iichi初出店】 メジロのヒナのころころストラップ [羊毛フェルトの小鳥]

2012-7-27-iichi (8).JPG

蒸し暑くて小鳥の鳴き声ひとつしない昼下がりですが、
熱中症にはくれぐれも御注意なさってくださいね。

本日、【iichi(イイチ)】での初めての作品を更新いたしました。
前回アップした羊毛フェルトのメジロのヒナの兄弟の他にもう1点。
ころころのメジロのヒナのストラップを御紹介させてくださいね。

携帯電話にはもちろんスマホにも取り付けられます。
スマホの側面にふたつのストラップホールのある機種には
携帯電話と同じ要領で取り付けます。
あるいは裏のフタカバーをはずして、ストラップのひもを引っ掛ける箇所に取り付けてから
フタを元に戻すタイプがあります。
スマホの場合は取り付けられるどうか御確認ください。

2012-7-27-iichi (9).jpg2012-7-27-iichi (5).JPG
作品が自分のページに少しずつ増えていくのが楽しみです。
お人形や生活雑貨のほかにも
他の素材を組み合わせたインテリアとしての羊毛フェルトも形にしていきたいと思っています。
小さな雑貨屋さんに立ち寄るように是非、お気軽に遊びにきてくださいね。
お待ちしています。

【森のことりiichi(イイチ)ショップページ】

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

真由子(mayuko12改め)

こんばんは(*^_^*)。
お久しぶりです。
先日のコメントに温かいお返事本当にありがとうございました。
脂肪肝で最近、体調が思わしくなかったものですから
来訪がおそくなりました。
いまでも先代ももちゃんにはお参りしています。
新しいももちゃんは元気いっぱいでよくおしゃべりもします。

森の小鳥さんも鬱病経験がおありなのですね。
たまたま小鳥のサイトを探していて出逢ったので
不思議な運命を感じています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

森の小鳥さんの作品の画像がとても可愛くて
動いているように見えます。
みんな1つの生命と輝きを持っていますね。

by 真由子(mayuko12改め) (2012-07-30 00:36) 

森のことり

真由子さん。
酷暑というだけで普段は大丈夫なかたでも過ごしにくい季節です。
どうか比較的、大丈夫なときに、いつでも遊びにきてくださいね(*^_^*)
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします。

小鳥のサイトを探しておられて私のブログが見つかるのですね( ´艸`)
時々、真由子さんのように探しておられて
私のところへたどり着いてくださったかたは
どんな言葉で検索して見つけてくださったのか
とても興味があります(*^_^*)
多分、本業の「羊毛フェルト」では検索されないで
こられるんじゃないかなぁと勝手に推測していますf^_^;

私は「鬱病じゃないかな~~絶対そうだ。」って自分で自覚していた期間が
1年間ぐらいありました。
それで治療を開始して半年で治ってしまいましたf^_^;
なんかね、断れない性格で今から思うと若かったのか
もう自分で自分をしんどくさせて追い込まないでおこうと思うようになりました。
多分、年齢的にいうと人生の半分は生きたと思います。
ひょっとしたら残っている時間のほうがもう短いかもしれないと思ったり
身近な家族が死ぬかもしれないような病気にかかって
それでも元気に暮らしているところを見ていると
それだけで嬉しくなったり。
命の重さを感じる日々です。

真由子さんがくださった最期の3行。
メモ帳に書き出していつでも見えるところに置いておこうと思います。
実は友人が書いてくれたメモ書きもいつもパソコンの見えるところに置いていて
いやなことや、辛いことがあったとき、それを見てまた作ります。
素敵な言葉をどうもありがとうございます。
「動いているように見える」というのは「鳴き声が聞こえてきそう」と同じぐらい
おっしゃっていただいて嬉しい言葉です。

メジロと暮らした数年と
ネットを見るのに使った時間だけ電話代がかかった電話回線の時代から
野鳥の写真のブログを腱鞘炎になるぐらい、いつでも眺めていたことが
作品にきっと表れてしまうのかもしれないです(*^_^*)v

by 森のことり (2012-07-30 23:20) 

真由子

こんばんは(*^_^*)。

ここに来ると、ついつい画像をじ~っと眺めてしまいます。
そして、小鳥さんたちとおしゃべりします。
もう可愛くて可愛くて・・・。
生き生きしてますもん。

私のコメントメモにして下さったのですね。
きゃっ(=^・^=)、お恥ずかしい~でもうれしいです。
ありがとうございます。

うつがあると、ちょっとしたことで気持ちが落ちたりしますが
今は、ありのままに生きています。
薬も今はないので、無理せず我慢せず・・・。
ぼちぼち・・・。

ネットを見るのに使った時間だけ電話代がかかった電話回線の時代から←これ
そうそう!!って思いました。
携帯で観るのにも、電話の通話料金がかかっていましたよね。
今は、考えられないくらいお安い(笑)。
春先に、メジロがいっぱい住宅街の木の実に群がるんです。
可愛くて見入ってしまいます。
そ~っとそ~っとこそっと・・・。
人が見たら何この人?って思われます(笑)

ではまた来ますね。
by 真由子 (2012-08-01 21:44) 

森のことり

真由子さん。
今日はいかがですか?
私は悪くならないけど、風邪気味ですf^_^;喉が痛いですf^_^;

春に見られるメジロたちは
寒い冬と食事不足を耐え抜いた強い子たちなのでしょうね。
こんな人間の近いところにいる!とビックリするぐらい
たくさんでいるところや
木の中にダイブしているところを偶然見られると
彼らがどこかへ飛んで見えなくなるまで私も眺めていたいです。
知らないかたが見られると明らかに挙動不審ですf^_^;
でも真由子さんと一緒なら「鳥好きのバードウォッチングしてる人」として
通りすがりのかたたちも見過ごしてくれるかな(*^_^*)

翼の生えている天使。私には小鳥が天使の存在です(*^_^*)v
by 森のことり (2012-08-02 21:12) 

真由子

おはようございます(*^_^*)。
おかげんいかがですか?

のどの痛みには、「浅田飴}が良く効きます。
薬局にありまして、700円~800円ですが、
すごく効き目がよくて、少し痛いときには即効です。
咳が出るときにもいいんですよ~。
お試しください。
お大事になさってくださいね。

今、メッセージ入れました。
そそっかしいのが私の取り柄です(笑)。
見たらその意味がわかると思います(^_^;)。
by 真由子 (2012-08-03 09:30) 

森のことり

真由子さん
どうもありがとうございます(*^_^*)
今日、出かけなくてはいけないので道中で浅田飴を買おうと思いますf^_^;
夏の風邪は直りにくくて辛いですよね(T_T)

バナーはもう少しお待ちくださいね。
かつてはこちらに貼っていたのですf^_^;
外したつもりなのにブログ村には下のほうにまだランキングに残っていて
「どうなってるの????」って感じで
よく理解して使っておりません。
それに毎回はりつけるのが「面倒くちゃい!!\(><)/」
アメーバに貼るのも画面を切り替えないといけないし
「あ~~~~~”」っていつもなっていますf^_^;
でも小鳥を探しておられるかたが見つけやすい場所なので
続けていこうと思います(^_-)-☆

by 森のことり (2012-08-03 10:04) 

真由子

こんばんは(*^_^*)。
たしかに残っていました(ランキングに)。
たぶん、myページから登録内容変更で
ランキングに参加するを解除したら載らないと思いますが、
ランキングにあったほうが見つけやすいから、
そのままでもいいかと思います。

ほんと、毎回張り付けるのは大変、はがすのもたいへん。
なので私は、1か所だけです。
めんどくさがりですから(笑)。

度々すみません。また来ますね。
バナーお気に入りです、ありがとうございます。うれしい(=^・^=)。
by 真由子 (2012-08-03 22:15) 

森のことり

真由子さん。
まぁまぁf^_^;
ソネットのランキングがどこらあたりで生きているのか
探してくださったのですねf^_^;
ありがとうございます(*^_^*)
バナーのサイズは小さいですが
好きなシールや切手が貼ってあるようにも見え
真由子さんのブログで2羽のメジロが暮らしているみたいにも
見えます(^_-)-☆


by 森のことり (2012-08-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。