SSブログ

メジロのヒナに逢いたくなったら [【iichi(イイチ)】販売作品]

この記事はブログ「羊毛フェルト・小鳥がいるよ」2012年7月24日付け記事のバックアップです。
iichi-1.jpg

7月27日はメジロの抹茶が我が家にやって来た日です。
車の往来の激しい交差点に落ちていたところを保護したかたが
すぐ近くの町役場に預けたそうです。
役場のかたが心配されて食べ物を与えても何も食べなかった小さな小さなヒナ。
インコを結婚前に何羽も実家で飼ったことがある私に
「預かってほしい」と電話がかかってきました。
炎天下の中、そのヒナが何という鳥なのかも知らずに
自転車の前カゴに空気穴をあけたダンボールの箱に入れられたヒナを載せて
動物園に電話でいろいろ聞いて手探りで一緒に暮らし始めた記念日。
もう17年も前のことです。
この日をハンドメイドのマーケットプレイス【iichi(イイチ)】で販売を開始する
開店記念日にしようと思います。

iichi-1 (3).jpg

夫婦二人の家庭に小さなメジロのヒナ1羽の生活が5年7ケ月続きました。
歩くところ行くところついてくる小さなヒナを一人でお留守番をさせるのは本当に忍びなく、
お腹をすかしてないかな、寂しくないかなぁと家に着いてヒナが眠そうに生きて待っていてくれた時は
一日一日が本当に宝物のような日々でした。
そのせいか小鳥を作る仕事を始めても、生きていない人形であっても寂しくないように
二羽で一緒に巣立ってほしい気持ちが心のどこかにあります。

初めて巣立っていくお家には送り出す私も内心ドキドキしています。
でも二羽ならきっと大丈夫。
帰宅すると小鳥が仲良くあなたを待っている。
そんな日常の幸せを届けたいと願っています。
まだプロフィールページしか完成していませんが少しだけ過去に作った小鳥たちも
載せられる仕様になっていますので、小鳥のお好きなかたは
鳴き声の聞こえてきそうなヒナたちにどうぞ会いにいってみてくださいね。
【森のことりiichi(イイチ)日本語ページ プロフィールページ】

※【iichi(イイチ)】はどのページも上側にあるメニューバーの右側【English】という箇所をクリックしていただきますと英語でも御覧になれます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。