SSブログ

「羊毛フェルト・小鳥がいるよ」更新しました [製作の風景]

2012-1-24-s.jpg

今年から御注文いただいた小鳥たちの途中経過を羊毛フェルト専用ブログでお知らせしております。
今日はその第一回目の更新をいたしました。
寒さをしのぐため、寄り添ってぷくぷくしているスズメとメジロのヒナたちの様子を
こちらで御確認いただけます。「羊毛フェルト・小鳥がいるよ」
こちらのブログでは製作経過を御確認いただけるカテゴリー名は「製作の風景」に残していきます。
記事や画像が、まるっきり同じという内容は「お知らせ」以外は、いたしません。
このカテゴリーの記事が増えたら増えただけ、ヒナたちが新しいおうちへ巣立つことになります。
「春」は旅立ちの季節ですね。
巣立っていった子たちは、今頃どうしているかなぁと古い記事を見たときに時々思い出しています。

2012-1-31-s(1).jpg
「羊毛フェルト・小鳥がいるよ」のトップページにはこちらの画像をトップに掲載しておりますので
ぜひ目印にしてくださいね。「羊毛フェルト・小鳥がいるよ」

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

小太郎

森のことりさんお元気ですか(^◇^)
先日散歩の途中でめじろを見ました。
少しづづ春は近づいているのですが
まだまだ寒い日が続きますね。
ひなさん達新しいお家で暖かくしてますね。
我が家のスズメちゃんとめじろ君みな元気です!
寒い時期の羊毛の写真は心の芯まで温まりま~す( ^^) _旦~~
by 小太郎 (2012-02-20 16:45) 

森のことり

小太郎さん♪
今年の冬は通院する病院を近くにして飲む薬も多くして
風邪もひかずインフルエンザにもかからず喘息も出さず、
冬を元気に過ごせる嬉しさをかみしめています(;_;)

小太郎さんのおうちにいる子たち、今から思うと
手直しさせてくださいって言いたい箇所がいっっぱいあるのですが
元気だとお聞きすると嬉しくなります(*^_^*)/
フェルトが開いてきたとか、ほころんできた時は
修理いたしますので、いつでもおっしゃってくださいね(^_-)-☆
by 森のことり (2012-02-21 12:42) 

ぱせり

はじめまして
ぱせりといいます
青木和子さんで検索していて
遊びに来ました
スケッチ刺しゅうやキルトを楽しんでいます
可愛い小鳥さんと綺麗なお花
素敵ですね
立体物が苦手なのでうっとりと見とれていました
刺しゅうと羊毛フェルトのウサギさんを見て
私も作りたくなりました
羊毛フェルトは未体験ですが
大好きな猫をスケッチしようと思っています
お手本にさせてくださいね

by ぱせり (2012-02-27 16:20) 

森のことり

ぱせりさん♪はじめまして(*^_^*)
御訪問ありがとうございます。

羊毛フェルトは糸の幅よりもはるかに大きな面積で刺せるので
仕上がり時間が早くできるのが楽しいです。
お色も混ぜてオリジナルの色も作れるので
是非、猫ちゃんを刺してみてくださいね。
by 森のことり (2012-02-28 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。