SSブログ

ヒナたちのストラップ [羊毛フェルトの小鳥]

2011-6-29.jpg

2011-6-29 (1).JPG

ストラップが出来上がりました。
脚が無い分、ころころのお腹に仕上げられます。
お客様の携帯電話に今頃揺れて、笑っているでしょうか。

お客様に発送してから撮影した写真をパソコンで見るのが一番恐怖の時間です。
平面になると悪いところや作り直したいところがイヤになるぐらいアラがたくさん見えます。
脚の指先をもっと安全な形状に変えたい。
刺せば刺すほどメタボに仕上がっていく(特に頭の部分)のをどう、克服するか。
メジロの成鳥のビックリしたような顔を野鳥写真で見るような可愛い顔に作るための練習。
翼をもっとシャープに作りたいとか。
作り方を180度、順番から素材まで全て刷新してみたいとか。
携帯にぶら下がって揺れるストラップを見てると翼を広げて飛んでいる小鳥を作ってみたいとか。
いつも行くホームセンターで売れ残っている綺麗な翼のボタンインコを作ってみたい。
羊毛フェルトとフランス刺繍でこんなことも出来るんだというような作品作りとか。
手がまだまだ追いついていなくて、
ブログの更新も長い間、やらないと、更新しないのが日常になってしまいます。
暑くても、粘り強く完成させたいと思っています。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

twitter(ツイッター)のようにいろいろつぶやいてみましたf^_^;
ランキングに参加しています。よろしければクリック御願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

小太郎

あぁ♪なんて爽やかな色合いのストラップなのでしょう~!
森のことりさんの作品作りへの厳しい自分への評価
いつも感心しています。
自分に甘い私は、まぁいいか・・の繰り返しなんですモン(-_-;)
ぷくっとしてとてもかわいいですよ(*^_^*)
お客様、喜んでますね~♫
by 小太郎 (2011-06-30 22:43) 

森のことり

小太郎さん♪
お帰りなさい\(^_^)/
お疲れとお察ししますが、
ご訪問といつも変わらないあたたかなコメントありがとうございます。

自分が可愛いと思って集めた野鳥たちの写真とくらべてみたら
もっと本物は可愛いのです~f^_^;
そっくりに作ることよりも可愛らしさに近づきたいと思うゆえに
自分の作ったものを見てがっかり・・・というのはよくあるんですf^_^;

まだ練習が足りないと思っているところに
お客様に買っていただいているところにジレンマがあります(T_T)
販売する小鳥たちを作りながらでも練習するしかないのですよね(^_-)-☆
手元を飛んでいった子たちはもう直せないから、
新しい子は1ミリでも自分が前の作品よりも納得できるように
作っていこうと思います(*^_^*)v
by 森のことり (2011-06-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。