SSブログ

いつもありがとうございます [ベランダガーデニング]

2011-6-7 (1).JPG

2011-6-7 (2)トリミング.JPG

大変ご無沙汰しています。
やり直しが多くてなかなか作品を写真に撮れないでいます。
TeddyBearRoseの最後の一番花が満開の写真を撮ってみました。(6月7日撮影分)
次から次へ咲くように、普段なら開き切った時点で摘み取るのですが
初夏の最後の花なので全部が咲き終わるまで毎日色の変化を眺めていました。
レンガ色が濃いものほど新しい花になります。
天気予報もめまぐるしく変わるこの季節。
どうか体調をくずされませんようにお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

rino

ご無沙汰しています。
テディベアローズは咲き進むほどにいろいろな色に変化して
楽しませてくれる貴重な品種ですね(^^)
本当にをの変化を見届けるまでは、そのまま眺めていたいですよね。
うちのクリスマスローズも白花から、グリーンに色が変るのですが
長い間楽しめて、また来年も咲いて欲しいと思います。
下の記事でお母さんのことを書いておられましたが
きっと森のことりさんのお顔を見るのが一番のお薬になって
回復されたのでしょうね。
元気になられて、本当に良かったです(^^)
私も母孝行しなくちゃ!

by rino (2011-06-19 21:11) 

森のことり

rinoさん♪
この季節、ウドンコ病が発生して
めげそうになってますf^_^;
化学薬品を使っているのですが、効果があまり見られませんf^_^;
コメぬかを葉の一枚ずつにすりこむのも良いそうですが
新芽が次々出てくる成長期は、根気がいります(;0;)

クリスマスローズも色の変化が楽しい可愛いお花ですね( ´艸`)♪
寒い季節に咲く白い花びらに凛とした強さを感じますね(^_-)-☆

母の病気のこともありがとうございます。
一難去ってまた一難ですが、
子供を育てる苦労を知らない私ですが
どんな時も、励まし続けられる娘でいたいと思います(*^_^*)/
by 森のことり (2011-06-19 22:14) 

小太郎

落ち着いた色合いのバラですね~♫
レンガ色の表現はぴったりです(*^_^*)
我が家も去年娘がお店から頂いてきた赤いミニバラが
一つだけ咲きました。ほのかな香りがします。

めじろちゃんのあどけない口もとがたまりません(^◇^)
しのすけを握って口ばしを触っていると
ウトウトして目をつぶっちゃいますよ(^^ゞ

by 小太郎 (2011-06-20 08:54) 

森のことり

小太郎さん♪
赤いミニバラも可愛いですね(^_-)-☆
冬でも青々と葉を保てる小太郎さんだから
ひとつ咲いたミニバラも
環境に馴染んできたら
一挙に咲く時が来ると確信します(*^_^*)v
私が育てている薔薇も
もはやもうダメ?というような季節を何度も過ごしましたが
どの鉢も今年はビックリするぐらい花をつけています。

志之輔ちゃん、可愛いですね( ´艸`)
ニギニギできるなんて
ふわふわの志之輔ちゃんを触ってみたいです(^_-)-☆
by 森のことり (2011-06-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。