SSブログ

ブログ村バナーの撮影(四苦八苦) [羊毛フェルトの小鳥]

2011-1-27.jpg

2010-11-27 (2).jpg2010-11-27 (1).jpg
2010-11-27 (3).jpg2010-11-27(4).jpg
私が参加しているブログ村の「羊毛フェルト」のカテゴリーには
現在600名以上の作家さんのブログと作品が見られます。
うろうろしていると楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいます。
今まで使っていたバナーが作品の中ではとても古い売れ残りをリメイクしたものだったので
最新の作品の写真に変えてみました。
雪の日に南側のベランダで撮影したり、クリスマスの頃、人が通らないかヒヤヒヤしながら
廊下側の玄関扉にリースをかけて撮影したり(汗)
苦労しても思ったほど気に入った写真ってなかなか撮れないものなのですね。
撮影した画像は「縮専」で小さくして240ピクセル×240ピクセル以内に加工します。
最大100KBまでで、240ピクセルを超える画像は
1辺が最大 240ピクセル以内の表示サイズになるように自動的に縮小変換されるという
作家にとっては大変嬉しい機能です。

2011-1-27(6).jpg

2011-1-27(5).jpg

毎朝、こちらでは雪が降っています。
グレーがかった色んな青のグラデーションと白一色の屋根の景色が美しいので
1月16日に撮影しましたが、この雪景色を毎日見られるとは思ってもいませんでした。
ささやかな楽しみは早咲きの梅の花がほころぶのがゆっくりなことです。
どうか、風邪を引かれませんように。暖かくしてお過ごしくださいね。

新しいバナーを気に入っていただけたらクリックをお願いします。
大好きなビオラの花と撮影してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

rino

分かります、私もいろんな人の鳥ブログをサーフィンしていると
深夜になっていることもしばしばです(笑)
このビオラとスズメさんのバナーもとても素敵ですね。
苦労されて撮影した甲斐がありましたね(^^)

そちらは毎朝こんな幻想的な雪景色が見れるのですね。
寒いのはいやですが、雪がうっすらでも積もると
いつもの景色も違って見えるのが嬉しいです。
日付けが変わって、今日はこちらももしかしたら、雪が降るかも知れません。
by rino (2011-01-30 00:22) 

森のことり

rinoさん♪
最近、夜になると遠くの街頭がにじんで見えるというか
老眼が始まっているのかと思うのですが
ネットサーフィンは楽しいですねf^_^;
バナー、他の方に比べて画像が大きめですf^_^;
目が疲れるので、お洒落なサイトも字が小さいともう、読めないです(T_T)

実家のベランダでビオラにメジロが遊びに来ていたと聞きました( ´艸`)
今度はバナーをメジロでも作ってみたいです(^_-)-☆


by 森のことり (2011-01-30 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。