SSブログ

椅子カバーの張替え [ちょこっとハンドメイド]

2011-1-28.jpg2011-1-28 (3).jpg
2011-1-28 (2).jpg2011-1-28 (1).jpg
リバティと少し似た色・デザインのラミネート加工された生地を買ってきて
古いカバーを外してガンカッターで張り替えました。
思ったよりも簡単に出来ました。
これ以上、欲しい生地が出てきませんように。片付けるところがもうありません。
買いそうになった時は、1種類でも2種類でも何かを作って消化してから!と
お店の前で独り言をブツブツ言って、自分で自分に言い聞かせています。

「あ・・・私も同じ」と思われた方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

小太郎

ドキュメント番組で椅子の張り替えをしている外国の職人さんを見たことがあります。森のことりさん、すごいです(^◇^)
穏やかな色合いですね。小鳥さんの嬉しそうなさえずりが聴こえてきそうです♪口元がほんとうにかわい!

最近押し入れの中を掃除し始めてます。あぁ、片付ける勇気、気力、大変です~
物を増やさない努力、心掛けないといけませんねぇ(~_~;)
by 小太郎 (2011-01-27 23:29) 

森のことり

小太郎さん♪
ありがとうございます(*^_^*)
外国の職人さんが修理される椅子は、きっと良いものなのでしょうね(*^_^*)
この椅子はまだ粗大ゴミが大きさや重さによって値段が決まっていないころ
清掃局に電話して無料でとりにきてもらっていた時代のものなんです(^_-)-☆
親がひらってきたものを譲ってもらいました( ´艸`)♪
引越しシーズンになると公団のゴミ捨て場はそれはそれはヒドイ

家具のゴミの山に昔はなっておりました。
法律的にはいけないのかもしれませんf^_^;
子供用の椅子とか不要になった椅子などは本当によく見かけたものです。
今は名前まで書いておかないと引き取ってくれない自治体もあるから
欲しい人が持って帰るような、
人同士が許しあっているようなそんな光景は
あまり見られなくなりましたね(;_;)

クチバシは開けているのが、鳴いているように見えて私も好きです( ´艸`)
適当な大きさにするのに、ヤスリが良いのを最近発見しました(*^_^*)v
by 森のことり (2011-01-28 07:02) 

まる

椅子カバーの張替えが自分で出来るなんて!
見慣れた椅子もこうすればまた新しい気持ちで使うことが出来ますね。
仲良しスズメさん、可愛いな♪
by まる (2011-01-30 00:17) 

森のことり

まるさん♪
ありがとうございますf^_^;
大きなホッチキスを使うような感覚です(^_-)-☆
椅子のクッション部分がドライバーで外せるような簡単な作りだったので
以前に止められていた錆びたホッチキスの針を外す作業のほうが
力仕事でしたf^_^;
作った小鳥の背景にもいいかな?と思って
好きなデザインに変えられて気に入っています(*^_^*)v
by 森のことり (2011-01-30 12:52) 

雫

こんにちは(。・ω・)ノ゙
貼り替えたんですか! とてもキレイに仕上がっていて尊敬しちゃいます
大事に使ってもらえて、椅子さん幸せですね☆

うちの自治体では、ゴミは各家庭毎になっているので
譲り合ったりする機会がなく、また拾いたいと思っても拾いづらい感じです。
庭先とか入っていけないですし^-^;;;

私が子供の頃、父がテレビ拾ってきて直してくれて、
ちょっと画面がななめになってるけど子供用には十分でした。
そんなことも今はなかなか無いですよねぇ・・・

by (2011-01-31 14:00) 

森のことり

雫さん(ノ´▽`)ノ♪
ご訪問ありがとうございます~( ´艸`)♪
この椅子のカバーのお色、私がプーペでよく着ている色で
好きなものって隠し切れないものですねf^_^;

張り替えは本当に簡単なのですよf^_^;
親がひらってきて譲ってもらった椅子はまだもう1客あって
こちらはペンキの塗装がはげた汚い感じに塗り直したいと思っています(^_-)-☆

お父さん素敵ですね(^_-)-☆
今でも使えるものが結構捨てられていてもったいないですf^_^;
マンションのゴミ置き場は鍵で開け閉めして入るので
ゴミの回収日でなくても粗大ゴミがよく捨てられています。
アメリカでよく見るガレージセールとか
出来たらいいのになぁって思いますけどねf^_^;
料金シールの貼られていないものは結局
管理人さんによって住民の管理費で捨てられるようです(;_;)
ぷーぺも「おいおい~」だけどこちらも「おいおい~」です┐( ゚ ▽ ゚ ;)┌
by 森のことり (2011-01-31 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。