SSブログ

晴れるたびに [ベランダガーデニング]

2010-12-20 (2).jpg

2010-12-20.jpg

2010-12-20 (1).jpg


10日以上前に撮影した梅の写真です。
晴れるたびに濃いピンク色の蕾がふくらんでいきます。

ご訪問してくださりありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

小太郎

スキッとした空気が伝わってきます♫

めじろくんたち梅のつぼみにとまり嬉しそうです。
森のことりさん家の梅はベランダで大きく育ち元気ですね。
冷たい空気、さぞかし美味しいだろうな~(^◇^)
梅の花の香りが楽しみですね♪


by 小太郎 (2010-12-20 12:30) 

森のことり

小太郎さん♪
梅の蕾は遠くから見ても
ピンク色がはっきりわかるようになってきました(^_-)-☆
霧が立ち込める朝はよく晴れます♪

今の時期だけ出回る丹波産の原木しいたけを
農協のマーケットで買って来ては
ひたすら南側のベランダで干ししいたけを作ってますf^_^;
(出来上がったものよりかなりお買い得なので)
キノコ類はみんな天日干ししています(^_-)-☆

マンションでは北側にもベランダのあるお部屋に住んでいらっしゃるかたが
吊るし柿を並べて干していらっしゃるのも見かけます♪
晴れているといろんなことを外でやってみたくなります( ´艸`)
晴れているのが嬉しいのは小鳥や植物たちだけでは
ありませんね(*^_^*)v
by 森のことり (2010-12-20 16:48) 

rino

えっ、もう梅の蕾が!?と思いましたが、早咲きの品種は
来月には開くのがありますよね。
季節の移ろいは早いですね(^^)
今頃はもっと可愛い蕾が膨らんでいるでしょうね(^^)
メジロたちも待ち遠しいと思います。

by rino (2010-12-20 21:53) 

森のことり

rinoさん♪
この小梅は早咲きのようなのですが
毎年、開花が早くなってきていますf^_^;
寒い日もありますが、
やはり暖かい日が多くなってるんだなぁと肌で感じます。

メジロたち。
低い山茶花の生垣を晴れた日には
よく飛んでいて可愛いですね(*^_^*)v
by 森のことり (2010-12-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

刺繍したいビオラAS YOU ARE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。