SSブログ

小太郎屋祭に参加させていただきます [羊毛フェルトの小鳥]

2010-10-20-1.jpg2010-10-20-2.jpg
2010-10-20-3.jpg2010-10-20-4.JPG
2010-10-20-5.jpg2010-10-20-6.jpg
来たる11月5(金)・6(土)7(日)の三日間、11時から16時30分まで
東京都板橋区の「都営三田線蓮根駅」下車、「東口」の改札口を出て右にまっすぐ徒歩5分の場所。
エネオスガソリンスタンド右裏手に位置する「小太郎屋」さんで
「第一回小太郎屋祭」が開かれます。
ハンドメイド友達の小太郎さん親子が手作り市で知り合われた作家さんや
ご近所のハンドメイド仲間を誘われての手作り市に参加させていただくことになりました。
小太郎さんに送っていただいたチラシを画像の一番最初に掲載してみました。

2010-10-20-2nd.JPG2010-10-20-2nd (1).JPG
2010-10-20-2nd (2).JPG2010-10-20-2nd (3).jpg
一番最初の作品が完成したら、ブログで告知させていただきますと約束していたのですが
メジロのヒナ1羽だけではあまりにも寂しく地味なので
ヒナの数がある程度完成してから載せてみました。(といってもたったの5羽ですが)
製作途中の頬に丸マークのないヒナも今回は画像を載せております。

2010-10-20-3rd.JPG2010-10-20-3rd (1).JPG
2010-10-20-3rd (2).JPG2010-10-20-3rd (3).JPG
2010-10-20-3rd (4).jpg2010-10-20-3rd (5).JPG
こちらのタイプも製作途中の頬に丸マークのない子たちを掲載しております。
最近は日が暮れるのが早くて、明るく晴れた時間をみつけて撮影するのが
なかなか難しいので、綺麗に撮れたものは未完成でも掲載させてくださいね。
現在、完成しているのはメジロのヒナのスタンドタイプ(一部分に植毛)2羽。
スズメのヒナのブランコタイプ1羽と2羽のを一つずつ。

2010-10-20-4th.jpg2010-10-20-4th (1).JPG
2010-10-20-4th (2).JPG2010-10-20-4th (3).jpg
そして今回は高さに制限がなくて今まで参加してきたイベントの中で
面積を広く、お貸ししてくださったので、小鳥以外のものも少し作ってみようと思います。
複数の作品を同時に進めているので家には芯になる羊毛の塊だらけになっています。
キャンドルやモビールもクリスマスを意識して製作中です。
発送するまでの間のブログ記事は「小太郎祭」で販売していただくものを掲載する予定です。

ご訪問してくださりありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

小太郎

ミーです(*^_^*)
メジロちゃん・すずめちゃんが、チーチー話しながら小太郎屋祭りの宣伝をしてくれているみたいで感激です!ありがとうございます♫
小太郎と、メジロちゃんたちのくちばしが、かわいすぎる…とキャーキャ言ってます。
クリスマス帽子…蓮根にひと足早くサンタさんが来てくれますね(^^)v

はやく作品に会いたいです(^◇^)
by 小太郎 (2010-10-20 23:32) 

森のことり

ミーさん♪
遊びにきていただいて嬉しいです\(^_^)/

載せるのが遅くなってすみませんでしたf^_^;
気心の知れた小太郎さん親子の主催で
作品を送れることほど心強く楽しみなことはありません(*^_^*)v
準備、何かと御苦労があるかと思いますが
楽しく大成功させたいですね(*^_^*)v
頑張ってひとつでもたくさん送れるように作りますね!!
by 森のことり (2010-10-21 05:36) 

nekorinnzu

今、あまりお外に出れないからなぁ・・・(。。*)
いいなぁ・・・。
by nekorinnzu (2010-10-21 14:44) 

森のことり

nekorinnzuさん♪
会場に起こしになれないかたにも
いっぱい楽しんでいただけるように写真をいつもより
たくさん載せるつもりです(^_-)-☆
無理はなさらないでくださいね(*^_^*)v
外に出られない時は
おうちで心も体も休ませてあげてくださいね。

短期間ということもあり
今回は一部の作品を
お手にとって見ていただけるようにするつもりです(*^_^*)/
ちょっとドキドキしています(*^_^*)


by 森のことり (2010-10-22 05:16) 

ふくろうズ

はじめまして!小太郎さんの所からやってきましたシャドー工房ふくろう屋です。
今回わたしも小太郎屋祭に参加させていただきます!
以前より小太郎さんから ことりさんの事をお聞きしていましたが
本当~~~~にホッコリしてて、温かそうで可愛いコトリさん達ですね~。
実物拝見したら 「きゅあ~」っと叫ぶと思います。
とても とても楽しみにしております!!!

突然で失礼いたしました。
by ふくろうズ (2010-10-24 16:03) 

森のことり

ふくろうズさん♪はじめまして( ´艸`)♪
御訪問ありがとうございますm(_ _)m

ふくろうズさんのブログにお邪魔してみました(^_-)-☆
懐かしい月箱仲間でいらしたのですね( ´艸`)
日が近づいてきて少しパニックになってますf^_^;
いえ内心相当焦っていますf^_^;
だけど大成功できるように
みんなで盛り上げていきたいですねo(*^_^*)o

by 森のことり (2010-10-25 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。