SSブログ

メジロの親子(1/2) [羊毛フェルトの小鳥]

2010-10-13.jpg

2010-10-13-2.jpg


久しぶりにアイリングのあるメジロを作りました。
メジロのクチバシの下側の黄色い部分は縦向けに羽毛が生えているので
ふわふわっとしたような、
もけもけっとしたような感じのヒナを作ってみたいと思っていました。
今回はあどけないヒナの方に、クチバシの下側だけ植毛してみました。

2010-10-13-3.jpg2010-10-13-3 (5).jpg
2010-10-13-3 (4).jpg2010-10-13-3 (1).jpg
2010-10-13-3 (2).jpg2010-10-13-3 (3).jpg

ヒナのクチバシの中にお母さんのクチバシが入るように作ってます。
まるで食事を食べさせているように置くこともできます。
少し離して置くと、ヒナのおしゃべりをお母さんが聞いているようにも見えます。
お母さんがヒナの頭を毛づくろいしているようにも置けます。
お好みのシチュエーションをお客様が完成させられる作品に仕上げました。
今朝から依頼主のお客様のおうちをめざして、親子仲良く飛んでいることでしょう。

遠く離れたチリの地で33名の鉱員のかたがたが全員救出された同じ日の空の下。
チリには何か縁を感じます。★以前の記事はこちら
励ましあうことや、尊敬の念をもつこと。
自分の周りにいる人を大事にすること。
希望を持つということが、あきらめない勇気だということ。
今の日本で口にすると馬鹿にされそうなことが、それでも困難な時は
その人を支える精神の柱というか背骨になるのだということを教わった素敵な朝です。

ご訪問してくださりありがとうございます。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゅんちー

今日の朝、
メジロさん母子がわが家に到着しました。

箱を開けたら、
「こんにちは!」って元気にわらってくれました。

なんてかわいらしい仔たちなんでしょう!

写真をいつも見ていて、わかっていたつもりなのに、
実際に手に取ると、なんとあったかい!


実家の母もきっと気に入ってかわいがってくれる事と思います。


本当にお願いしてよかったです!
今度は、ぜひすずめさんをお願いしたいと思います。


ありがとうございました。

まずはお礼まで
by ちゅんちー (2010-10-16 00:16) 

森のことり

ちゅんちーさん♪
気に入っていただけて、心から安心いたしましたf^_^;
製作した数でいえば
スズメのヒナのほうを、メジロよりもはるかにたくさん作ってますが
メジロを作る時はいつも一緒に暮らしていた「抹茶」を作っているようで
単純な私は
毎回、楽しくて(時には苦しく)幸せを感じてます( ´艸`)♪
お母様にも喜んでいただけたら、またまたきっと幸せを感じることでしょう(^_-)-☆

バードカービングのような正確さを追求していませんが
よりいっそう、素敵に作れるように日々研究中です。
スズメもまだまだ進化させていくつもりですので
完成した時は、是非感想を聞かせてくださいね(*^_^*)v
重ねて、楽しい製作の機会に感謝いたしますm(_ _)m
本当にありがとうございました\(^_^)/
by 森のことり (2010-10-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。