SSブログ

ツバメの巣にスズメの子 [動画]


mixiのスズメのコミュニティで見つけました。
一生懸命食べている姿があまりにも可愛いので、紹介しようと思いました。

ランキングに参加しています。一日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

小太郎

うきゃあ~~>v<
ありがとうございます~!

真ん中の最高に良いポジションに位置するスズメちゃん!
森のことりさんが作る口をあけてる子にそっくりです!
かわいい~
ツバメのお母さんも優しいですね。
幸せな映像♪

今、娘が帰ってきました、騒いでます!
今夜は何度もみちゃいます~~
by 小太郎 (2010-06-01 23:14) 

森のことり

小太郎さん♪
私がmixiで入っているコミュニティの数が多すぎて
新着のお知らせのところはあまり見ないのですが
たまたま見て見つかるというのは、
やっぱり、出会いなんでしょうねf^_^;

巣立つ時期が幸運にも他のツバメの子と同じぐらいらしいですが
この子スズメちゃんは、
葦の生えているところにツバメのみんなと眠るのでしょうかf^_^;
一人ぼっちになりそうなことが
ちょっと心配です(T_T)

by 森のことり (2010-06-02 09:41) 

rino

こんばんは(^^)

珍しい現象ですね~!びっくりしました!
カッコウなどが他の鳥の巣に托卵するのは有名ですが
これは落ちていたスズメの雛をツバメの巣に入れたのですね。
ツバメの親もみんな我が子だと思って平等に子育てしているようですね。
気のせいかこのすずめの雛ちゃん、ツバメに似てきているような...??
仰るように巣立った後どうなるのか私もちょっと心配ですが
とにかく無事に成長しますように!(^^)

by rino (2010-06-07 00:33) 

森のことり

rinoさん♪
こんな高い所にある巣に
わざわざ女の人が巣に入れたというのもレアですよねf^_^;
子スズメが虫を飲み込んでいるところが
なんとも可愛くてほのぼのして
何度見ても可愛いです( ´艸`)♪

巣立つとツバメは電線などの高い所によくいますが
スズメはお母さんを地上などで追いかけまわすイメージがありますf^_^;
子スズメを見守っているかたがたの目が今は毎日ありますが
もし、ツバメと一緒に行動できなくなってポツンとして
エサが自分でとれないようなことがあったら
人間に飼われるかもしれないなぁとか思ってしまいましたf^_^;

こんな心配を裏切って逞しく無事に成長してほしいですね(*^_^*)v



by 森のことり (2010-06-07 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。