SSブログ

メジロの抹茶の名残り [羊毛フェルトの小鳥]

2010-5-29.JPG2010-5-29 (7).JPG
2010-5-29 (3).JPG2010-5-29 (2).JPG
間違い探しのクイズのような画像ばかり載せてすみません。
メジロの「抹茶」と暮らしていた頃は、カメラはデジタルではなく現像写真でした。
今しか残せないと思うとピンボケの気配しかわからないような写真も
ほとんど捨てられないので残してアルバムに貼っていました。

2010-5-29 (1).JPG2010-5-29 (5).JPG
2010-5-29 (6).JPG2010-5-29 (4).JPG
その名残からか、暗くて見にくい画像は削除するのですが
大きさが少しだけ違う画像も、撮影した角度が少しだけ違う画像も
私から見ると完全に一枚の記念写真扱いになってしまいます。
ブログ記事に載せられなかった画像がパソコンに大量に残って収拾がつかなくなり
このように忘れたころに載せることになってしまいます。(4月2日撮影分)

ランキングに参加しています。一日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rino

うわぁ、可愛い雛ちゃんがころころとこぼれるようにお花の間から
顔を覗かせていますね♪

森のことりさんにとっては抹茶ちゃんもこのすずめの雛ちゃんたちも
かけがえの無い存在でしょうから、写真といえども簡単には削除できませんよね。

わかります。わたしも鳴や家の子の写真はパソコン内のものもコピーして
保存していますし、特にぴいすけや亡くなった子たちのはメモリからさえ削除できないで
います^^;

抹茶ちゃんや羊毛フェルトの作品たちの写真、upされていない分もまた見たいです(^^)
機会があれば、是非載せて下さいね。

by rino (2010-05-30 22:39) 

森のことり

rinoさん♪
いつもありがとうございます(*^_^*)v
羊毛フェルトの小鳥の写真はたくさん撮っても
デジタルで残しておいたりブログにも載せられるので
整理できるのですがf^_^;
昔のフィルムの現像写真のほうは
ネガを失うと、もう焼き増しできないんですよねf^_^;
デジタルだけで育っていらっしゃる若いかたには想像できない
手間と経費の時代でしたが
1枚ずつめくるアルバムも、それはそれで温かみがありますよね(^_-)-☆

抹茶は、自分のことをあんまりメジロだと思っていなかったので
ひっつきまわっていた甘えん坊でしたから
やたらと人間が写りこんでいて
襟にぶら下がっていたり、耳にぶら下がっていたり
頭に載っていたりf^_^;
変な?可笑しい写真が多いので加工しないといけませんね(^_-)-☆
by 森のことり (2010-06-01 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嵐のあとにツバメの巣にスズメの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。