SSブログ

箱市のお知らせ [作品展]

201005モーネ箱市.jpg

5月2日(日)と3日(月)の2日間、モーネ工房のギャラリーで『箱市』が開催されます。
いろんな手作りのクラフト、雑貨、アート、お菓子、ジャム、野菜などが
大小の箱に入って並ぶ楽しいモーネの「箱」マーケットです。
モーネ箱市の出展予定者と作品の紹介はこちらになります。
画像はモーネからお借りし、参考写真として使わせていただきました。
出展内容は変更になる場合があります。
リンク先には昨年(2009年)の冬の箱市の様子もリンク先が掲載されていますので
冬の箱市の様子も御覧になれます。

何故この時期にやらなければいけないことが全部重なるのかと
くじけそうになりますが、このお知らせを励みに頑張ります。
自分も作る側ですが、他の作家さんの作品やおいしそうなお菓子を見るのも今から楽しみです。

ランキングに参加しています。一日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

小太郎

森のことりさ~ん♪

箱市を目前に忙しく動いていることと思います。
参考写真もとってもステキです~♪

いつか、必ず、箱市にいくんだ!

体調に気をつけてください。
がんばりすぎないでくださいね。

たくさんの人との出会い、そして・・
美味しいお菓子がまってますよ~☆
by 小太郎 (2010-04-20 20:14) 

森のことり

小太郎さん♪
お返事が遅くなってすみませんf^_^;
いつもあたたかい、コメントをありがとうございます(^_-)-☆
やっと昨日、裁判所に訴状を提出できましたf^_^;
なんかもうねf^_^;
裁判が始まる前から準備だけで、くたくたになってしまってます(T_T)

箱市は1年ぶりです。
前回出した5月の箱市はとても暑くて羊毛フェルトの見た目が
厚いかなぁと感じたものですが
今年のように昼は暑くても夜が寒かったり
雨が降るといまだに肌寒いので全然大丈夫かもしれませんね(^_-)-☆

気持ちとはうらはら、なかなか進まない製作に
隙間時間を利用するしかなく今までと
作り方を変えていますf^_^;

通常では6羽ずつぐらいを一度に作るのですが
最初から大雑把に出展する全ての小鳥の土台だけは先に作りました。
脚も胴の中でつながっているタイプを作っていましたが
一度、樹脂粘土で作っていた時のように
左右別々に作ってみるつもりです。
脚に苦手意識があって、なかなか手がつけられなかったのを
克服しないと前に進めないので、真逆のことを今回は試しています。
こうすると、お腹がなめらかに仕上げられます( ´艸`)♪
脚が一番時間がかかるので、最後に作ろうと思っています。

目ですが、クチバシをつけてから最後の方の工程でつけています(*^_^*)v
ヒナはクチバシの端っこや、頬の丸マークが最後の作業になります(^_-)-☆

小太郎さんが箱市に来てくださったら楽しいだろうな( ´艸`)♪
お隣は二条城だし観光もできますね(*^_^*)b
モーネの井上由季子さんのお仲間も毎回参加されていて
箱市の作品の中にクオリティの高いものが混ざっていて
一緒に並べてもらえることに小さな幸せを感じます( ´艸`)♪

製作者が作品のところにいなくても良い、会計もスタッフまかせの
お客様との出会いが少ない手作り市ですが今から楽しみにしています(^_-)-☆
by 森のことり (2010-04-22 04:36) 

ちゅんちー

Mixiから、とんで参りました。
あらためまして、ちゅんちーです。

うちには、2羽のすずめがいますが、本当のすずめさんと変わらない可愛らしさに
ぞっこん惚れてしまいました。

これからも、ちょくちょく癒されにおじゃましますので、
よろしくお願いいたします。
by ちゅんちー (2010-04-27 21:31) 

森のことり

ちゅんちーさん♪
わざわざ、こちらまで、お越しいただきありがとうございます(*^_^*)v

2羽も、ちゅんちゃんたちが毎日見られるなんて
羨ましい限りです( ´艸`)♪
スズメって仕草も鳴き声もみんな可愛いですね(^_-)-☆

箱市が終わったら、ヒナからもう一歩、自分も成長したくて
幼鳥に挑戦したいと思っています(*^_^*)v
もちろんヒナも作っていきますが、
よりスズメらしさを表せるようになりたいと思っています。

更新が不定期なブログですが、いつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)v
by 森のことり (2010-04-28 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山笑う今日はモーネ工房の箱市です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。