SSブログ

紅茶とワッフルの御礼のカード(作り方) [ちょこっと手づくりカード]

2009-8-15-2.jpg2009-8-15-4.jpg
2009-8-15-3.jpg2009-8-15-1.jpg

№57という貴重な白茶をベースに厳選した花やハーブをブレンドしたホワイトティーと
長野のあんずのコンポート入りのワッフルを送ってきていただいたお礼状を作りました。
お茶の入っていた小さな小さな箱を分解してティーカップを作り
ティーパックの持ち手の部分はそのまま残して糸を切って
家にあったポストカード大の用紙に
前のコラージュを作った時に余ったオリーブ色の紙でお皿をふたつ。
切り取った紙を両面テープでバランスを見ながらはりつけます。

2009-8-15-5.jpg2009-8-15-6.jpg
2009-8-15-7.jpg2009-8-15-8.jpg

"Thank You"というスタンプを「エンボスインクパッド」か「水溶性・顔料系インクパッド」で
好きなところにポンと押します。
インクが乾かないうちに、エンボスパウダーをふりかけて余分な粉を払い
葉書きの裏側から、逆さまにしたアイロンの先っぽで
パウダーが溶けて固まる数秒間、温めます。
このカードを透明封筒に入れて郵便で送ります。
80円で遠方のあのかたへ届けてもらえるのは直接手渡すよりも
ちょっと素敵だと思ってます。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。