SSブログ

秋の気配 [羊毛フェルトの小鳥]

2009-8-16-1.jpg2009-8-16-2.jpg
2009-8-16-3.jpg2009-8-16-4.jpg

お墓参りの帰り道(8月14日夕方撮影分)
抹茶を連れてよく行った水鳥の池の公園を通りました。
この日の風は涼しく、空気や風は秋を感じる気配が始まっていました。

結束線で作ったワイヤーの椅子も錆びてきて、いい色になってきました。
時間をこじあけて、ブランコや滑り台も作ってみたいです。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
皆様のおかげで284ブログ中、13位にランキングさせていただきました。
いつも御覧になっていただきありがとうございます。
撮り貯めた画像がなくなったので、またいつもの更新頻度に戻ってしまいますが
可愛い小鳥たちが作れたら、また掲載いたしますので楽しみにしてお待ち下さいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

rino

お久しぶりです。(^^)
本当に、昼間はまだまだ暑いものの、朝晩は秋を感じる気配ですね。
水鳥のいる公園、素敵なところですね(^^)
抹茶ちゃんもきっと楽しんだことでしょうね。
多肉植物?の鉢にセットされた可愛い椅子、植物を引き立てて
良い感じです。
by rino (2009-08-17 23:45) 

森のことり

rinoさん
水鳥の公園は写真を撮るには本当に綺麗なところです( ´艸`)
オニバスがある区域や
葦のある区域など広くてのどかなのですが
人が少ないのと駐車場が離れているので
昼間でも、ちょっと怖い感じもするところです。
車を真横に置いて
いつでも逃げられるような体制で足早に撮影しますf^_^;
抹茶を連れているときも、ほとんど車の中からの見物でしたf^_^;

桜の季節の家族連れが多いときは
比較的、安心なので、車から降りられるのですが
やっぱりメジロを連れているほうが
不思議な人物なのかも・・・と今からだから思えます(*^_^*)/
by 森のことり (2009-08-18 12:58) 

小太郎

森のことりさん、おはようございます♪

抹茶ちゃんとどんなふうに水鳥の公園を散歩したのかなぁ~?
カゴに入れて?森のことりさんの手の中で?

想像するだけで嬉しくなってきます♪

>時間をこじあけて、滑り台やブランコを作る・・
少々夏バテ気味でヘタレていた私には 「時間をこじあける!」
この言葉は救世主です\(^0^)/
ありがとうございます♪

ベランダでコムラサキのムラサキ色を毎朝見ています。
自然は淡々と文句一つ言わないで生きていますね。

13位、おめでとうございます。
またおじゃましま~す♪


by 小太郎 (2009-08-21 08:44) 

森のことり

小太郎さん♪
公園に着くまではかごの中で。
公園に着くと、撮影の時はカゴを一緒に持って
外へ出ました(^_-)-☆
(アジアか香港のどこかのおじさんみたいですね( ´艸`)

寒い時や、急に雨が降ってきたときは
車の中で、放しても
ずっと私の手にとまってましたf^_^;

抹茶と暮らしていた時は
古い長屋の一軒家で、端から端まで飛び回っていたので
ワゴン車の中も狭いようで
大きな声で鳴いて、いつでも早く家に帰りたそうでしたf^_^;
小さな子どもと同じですf^_^;

玄関について鍵をガソゴソ開けだすと
鈴を転がすような嬉しそうな綺麗な声で鳴くので
なんともまぁ、わかりやすい、感情表現の露骨(いえいえ豊か)な
可愛いおちびちゃんでした♪♪( ´艸`)♪♪

コムラサキ、もう色づいているのですか??
我が家のコムラサキは、今年はどこまで紫色になるか
土を全て入れ替えたので楽しみにしています(^_-)-☆

お盆で毎日上位にランクされていたかたたちが
お休みされていた結果だと自分では推測していますf^_^;
30位ぐらい、せめて50位ぐらいまでにいるほうが
自分らしくて落ち着くんのですが
たまにドキドキするのも楽しいですねf^_^;

最近、どうして自分が段取りが悪いのか
今頃、この年になってやっとわかってきたような気がします。
家事でも作品作りでも、ネットサーフィンでも
終わるまでやってしまうから他のことが出来ないのです(T_T)
時間を決めてこの時間は●●にだけ集中スルゾ
出来なかったら、そこまででやめて
次のことをヤルゾって
これを繰り返したらいいのですねf^_^;
わかっただけで実行しないと何にもならないけれど
努力しようと思います(^_-)-☆
by 森のことり (2009-08-21 22:01) 

halhal

いつも素敵な写真をありがとうございます。
うちに来てくれた子スズメちゃんたちも元気にしています。
息子も子スズメちゃん達に癒されて、やっと元気になりました。
ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。
by halhal (2009-08-25 21:44) 

森のことり

halhalさん
息子さんの夏休みの思い出の1ページになれたことが
大変嬉しいです(*^_^*)/
元気な笑顔が取り戻せて本当に良かったです。
心やさしい息子さんの
ご成長を遠くから願っております(^_-)-☆

お買い上げいただきましたヒナたちの修理が必要な時は
御遠慮なく申し付けてくださいね(*^_^*)v

by 森のことり (2009-08-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。