SSブログ

オリーブの花 [ベランダガーデニング]

2009-5-31-1.jpg2009-5-31-2.jpg

いつも御覧になっていただき、ありがとうございます。
違う種類のオリーブを二つ置くとオリーブの実がなると聞いて2,3年が経ちました。
いまだに我が家には1鉢しかなく実は今年もみられそうにありません。

今年の春は椿と梅以外は全て植え替えて栄養満点のふかふかの土に
ベランダの植物たちは元気良く成長しています。
昨年は一枝にひとつだけ咲いたオリーブの花が今年は数枝に咲きました。
クリーム色の花が小さくてとても可愛らしいです。

ベランダの植物を御紹介する時は、
手元にある自分用の大きさの見本として残してある
羊毛フェルトのスズメとメジロを登場させて御紹介したいと思います。
つぶあん、あずき、まっちゃ、きなこと自分の中では名前があるのですが
高知県の積木屋さんのウッドキュウブさんの影響でそんなことを思いつきました。
ウッドキュウブさんのブログで
積木のキュウブ君と後ろ向けに写っていたり、頭だけ写っているのが
親バカですが可愛いと思ったのがきっかけです。
何度も同じ物を載せてしまうことになりますが、どうかよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rino

オリーブの花って、初めて見ました!
小さな花びらがとても可愛いですね(^^)
もしかしたら、実がなるかも~
by rino (2009-06-09 22:50) 

森のことり

rinoさん
違う種類のオリーブの鉢をもうひとつ置くと
実がなるらしいです(^_-)-☆
私は冬の水遣りの寒さや
夏にバケツに水をくんでキッチンとベランダを
3回以上往復するのが、体力的に最近
しんどくなってきたので
あまり鉢を増やさないようにしていますf^_^;
オリーブの実をみたいけれど
なかなか新しい苗を買う気になれないでいますf^_^;

by 森のことり (2009-06-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。