SSブログ

月箱さんへ発送致しました [お知らせ]

画像 232.jpg画像 238.jpg
今日の夕方に到着予定の作品をご紹介させていただきます。
今回はビーズ刺しゅう作品を多いめに送りました。
冬のモーネの箱市で出展した「春を待つ針葉樹のオーナメント」を
Sサイズが5色、Mサイズが4色で、全て色の組み合わせを変えてあります。

ビーズ刺しゅうデザイナーの田川啓二さんのお店「チリア」で直接買ったスパングルや
ガラスビーズやスワロフスキーをふんだんに使用しております。
周りは透明糸で手縫いでかがって、底は小さなワインボトルやスパイスの空瓶などを入れて
立ててお使いいただくと安定が良くなります。

2009-1-27-3.jpg2007-1-27-5.jpg2009-1-27-4.jpg2009-1-27-6.jpg

そして今回の羊毛フェルトの小鳥は
サンキライのリースを春を感じる色にペイントしてモビール仕立てにしました。
前回は小鳥の足をワイヤーや刺しゅう糸で固定したので
生きていないとはいえ、随分痛そうに見える仕上がりでした。
今回のリースも自然素材を使用しているため必ず傷んでまいります。
その時は、お客様が、より簡単にリースから小鳥を外してお使いいただけるように
テグスをハサミで切ればよいだけに致しました。
揺れるところに飾ったり、壁で小鳥が固定されるように飾ったり
最終的にお客様に使いかたを選んでいただけるインテリアになっています。

画像 236.jpg2009-1-27-8.jpg

そして最後にご紹介するのはビーズ刺しゅうのカードです。
透明封筒に入っていますので、外側に80円切手を両面テープで貼り付けて
そのまま送ることができます。
表面がツルツルしていますので、必ず水ではなくて両面テープで固定させて
投函していただきたいと思います。これは1色・2枚発送しました。

郵便局から帰ってくると、やっぱりお茶してしまいました。
以前の記事で名前だけご紹介していた「鼓月(こげつ)」というお店の
「春草萌香(しゅんそうほうか)」というヨモギ入りの求肥餅仕立ての和菓子です。
つぶ餡と栗が入っていて、外側は黄な粉がまぶしてあります。
浅い春の野径や陽光を思わせる色で、少し甘めですが、日持ちするので
少しずついただけるところが気に入っています。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小太郎

森のことりさん~♪

パソコンが壊れてしまい、ご無沙汰しております(>0<)
月箱さんに新作のビーズ作品が並んでいるのですね!
品の良い色合いですね~♪

私も早く新しいネックレスを作って持って行きます。
その時、森のことりさんの作品とご対面~(^0^)
楽しみにしています。

ところで、和菓子がとても美味しそうで~♪
私、草もちが大好きなんです、ヨモギ入りは魅かれます!
「春草萌香」名前も素敵ですね。


by 小太郎 (2009-01-31 12:45) 

森のことり

小太郎さん♪
ご無沙汰しておりましたf^_^;
この寒さでキクちゃんの具合が悪いのかな?
竹富島へご旅行かな?
インフルエンザにかかられたのかな?
いろいろ想像力ばっかり膨らませて、
綺麗な小鳥のカードの御礼もまだ出来ていないのに
申し訳ない再会のようになってしまいました。

ビーズ刺しゅうのオーナメントは寒い間は
置かせてもらっていても大丈夫かなぁと思っています。
梅のピンク色や寒緋桜がちらほら咲き出していると
そのような色のものも作りたくなります。
冬が一番長い日本の季節がある大変さは
物を作っていると本当はありがたいものなのですね。

ヨモギ入りはおいしいですね(^_-)-☆
ここのお店がバレンタインデーごろまで
期間限定で草もちを販売されるそうです。
冬の間に体重は増えているのを忘れて
多分、近くまで行ったら買ってしまいそうです(*^_^*)/

by 森のことり (2009-01-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。