SSブログ

箱市でお待ちしております(メジロのヒナ) [お知らせ]

2008-12-18-3.jpg2008-12-18-2.jpg
2008-12-18-1.jpg画像 073.jpg
今回出展する作品で数が一番多いのはビーズ刺しゅうのオーナメントです。
その中で羊毛フェルトの小鳥を順番にご紹介してまいります。
順番というほどもない、片手で終わってしまうささやかなメジロとスズメなのですが
一番目はメジロのヒナ1羽。私の十八番です。
この時期撮影するのに時間が限られていて暗く写ったり白く飛んだりして
見づらい画像で心苦しいです。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

小太郎

メジロちゃんのヒナと一緒で、なんと光栄なトナカイ君!

メジロは本当にみかんが好きですよね。
羊毛フェルトで作ったみかんの優しさに心打たれます(>0<)

森のことりさん、上のお写真の紫色のリースも手作りですか?
とてもきれいな色合いです♪
それにしても大きくてまん丸なヒナちゃんのお目め、かわいいですねぇ♪
ほんの少しだけ志の輔の目に似てるかも・・すみません、親ばかで・・

by 小太郎 (2008-12-20 23:27) 

森のことり

小太郎さん
トナカイの大きさが、というより小ささがちょうど良いサイズで
対話をしているように撮れました(^_-)-☆

みかんの色はきついオレンジ色の羊毛と
ナチュラルなベージュを混ぜて作っています♪
一緒に暮らしていたメジロの抹茶がよくこんなふうに
我がもの顔でみかんを占領していたのがヒントになっています。

このオーナメントは実際の色はもっと赤くて
木の実のリースにつけようと思って買った市販品ですf^_^;
自然素材の中に人工物が入ると違和感があったので
使うのをやめて、ばらばらにして
別のリースにくっつけるために今は待機中です(*^_^*)/

志の輔ちゃんの方に少し似ているなんて光栄です(^_-)-☆
親ばか万歳です\(*^_^*)/
飼い主さんが親ばかだと可愛がられてるんだな
愛されているんだなぁと反対に安心致します






by 森のことり (2008-12-21 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。