SSブログ

小鳥のピクニック [羊毛フェルトの小鳥]

画像 216.jpg画像 213.jpg
同じような写真ばっかり載せていますが
日付の違う画像は全て別の作品です。
これは初めてインターネットで御注文いただいたかたへの
スズメとメジロのヒナです。
刺しゅうカードはサンプルなのでこの大きさの子たちが
ピクニックシートに使うのなら、ぴったりの大きさです。
この子たちには黄色のグラデーションの野原も似合いそうです。
画像 171.jpg画像 209.jpg
同じ種類を同じように作るにはまだまだ作りこみが足りなくて
力不足を痛感しています。
クチバシや目が1ミリつける場所が変わるだけで
本体そのものが小さいので大きく印象が変わってしまいます。
これを幼鳥、成鳥と作り分けができるようになるにはまだまだ技術が足りません。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

laysy

見た感じは、緑の子は利かん坊?薄茶の子はあまえん坊?
私は薄茶の子が気に入りました〜
by laysy (2008-05-26 23:08) 

こるり

スズメとメジロの雛がお花畑で仲良くピクニックを
楽しんでいるようで、メルヘンの世界ですね~♪
私から見れば、スズメもメジロもすごく完成度の高い作品だと
思うのですが、現状に満足せずさらなるステップアップを目指される
姿勢、尊敬してしまいます♪
by こるり (2008-05-26 23:13) 

さとうきび

ヒナちゃん達、とても可愛い仕上がりですね。掌に乗せてみたい!!我が家にも巣立ちのこすずめがやってきています。
by さとうきび (2008-05-27 15:27) 

さとうきび

ヒナちゃん達、とても可愛い仕上がりですね。掌に乗せてみたい!!我が家にも巣立ちのこすずめがやってきています。
by さとうきび (2008-05-27 15:28) 

森のことり

laysyさん

いつもありがとうございます。
緑の子はメジロ、薄茶の子はスズメで
実在のモデルが昔おりまして
可愛かった姿を思い出しながら作ってます(*^_^*)/
by 森のことり (2008-05-27 16:53) 

森のことり

こるりさん

温かいコメント、いつもありがとうございます(T_T)
ヒナ、幼鳥、成鳥を作り分けられるぐらいになりたいと思っています。
メジロたんは、その成長を眺めてこれることができましたが
ちゅんちゃんは、お写真や外で飛んでいる子たちしか
知らないので
その難しさに時々うなだれていることもあるんですよ(*^_^*)b
by 森のことり (2008-05-27 16:56) 

森のことり

さとうきびさん

温かいコメントありがとうございます。
大きさを、お伝えするために掌に載せていますが
実際のヒナも、こんなふうに
よく写真で見ることができますね。
きっとすごく柔らかくて小さくて温かいのだろうなぁと思います。
本物がやってくるのですか?!
触らせてほしいです~( ´艸`)
by 森のことり (2008-05-27 16:59) 

チビクマ

かわいーーーーー!!
お世辞抜きで本当にカワイイお顔の小鳥ちゃん!!
メジロちゃんがちょっとおすまし顔に見えてたまらなくカワイイです!

by チビクマ (2008-05-30 14:40) 

森のことり

チビクマさん
いつもありがとうございます(*^_^*)/
短い春が終わって、緑の木々が茂りだすと
とたんに、葉の大きさと同じぐらいのメジロちゃんたちは
声は聞こえても、姿を見つけにくくなりますね(;_;)
7月から1年間、レンタルボックスで販売することになったので
毎月たくさん作ることになりました(^_-)-☆
今までにも増して毎回同じような写真ばっかりになりそうですf^_^;
by 森のことり (2008-05-31 15:30) 

ちゅんちー

うちの庭にも、子連れのちゅんたちが来てくれるようになりました。

やさしいお母さんと、けなげな仔ちゅん。
森のことりさんの仔ちゅんたちとおんなじで、
何時間でも見ていたくなります。

めじろさんは、芽吹きとともに姿が見えなくなりましたね。
今度会えるのは、またリンゴやみかんがお店に出回るころかな。


by ちゅんちー (2010-05-26 17:24) 

森のことり

ちゅんちーさん
あたたかいコメント、ありがとうございます(*^_^*)/

ヒナの可愛くあどけない姿とともに
あのお母さんを呼ぶ声に心をわしづかみされ
時間を忘れるほど見ていたくなるのかなぁと思います(^_-)-☆

メジロは小さくて椿の葉と同じか小さいぐらいで
素早く飛んで見えなくなる小鳥なので
私よりも歳が上のかたでも見たことがないと
おっしゃる声を時々聞きます。
好きでないと、なかなか気が付きにくいメジロですが
メジロの大好物をご存知のちゅんちーさんのコメントを拝見すると
かなりお詳しい、お仲間ですね(*^_^*)v

こちらに太っちょスズメのヒナとメジロのヒナの
つぶやきを載せています(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lm028284/day-20100519.html
主にボツ写真と、ガーデニングの記録で
文章も最低限しか書かない手抜き(つぶやき)ブログですが
ご興味がありましたら遊びにいらしてくださいね(*^_^*)v

こちらのブログの左側の「カテゴリー」の下の
「森のことりのその他のブログ」からも御覧になれます(*^_^*)v
時間がない時は3ヶ月以上更新しないときもありますが
アメーバのスキン(ブログのひな型)は自分の画像を使えるので
だらだらと・・・やめられずに続けていますf^_^;
by 森のことり (2010-05-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春風のようなあの人に深呼吸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。