SSブログ

羊毛フェルトでメジロのヒナ [羊毛フェルトの小鳥]

2008-3-10-5.jpg2008-3-10-0.jpg
今年の1月22日に掲載した羊毛フェルトのスズメのヒナとセットにして
プレゼントするつもりでメジロのヒナを作りました。
二個でひとつにして作る時は、同時進行で作り出さないと
形を揃えるのが難しいことを今回は学びましたf^_^;
以前作ったスズメのクチバシが水鳥かカモノハシみたいに大きすぎたので
よく切れる手芸バサミで上から見たら二等辺三角形に見えるようにカットしました。
http://mejiro727214.blog.so-net.ne.jp/archive/20080122
少しはスズメさんのヒナに近づいたでしょうかf^_^;
2008-3-10-7.jpg2008-3-11-8.jpg
2008-3-10-2.jpg2008-3-10-3.jpg
大きさは4~5センチです。本物のヒナの大きさに近づけたつもりです。
携帯電話のストラップにするには大きすぎるでしょうか?
ストラップにするには摩擦に弱そうなので向いていないと思いますが
どのぐらい持つものなのか実験的に作ってみるのもいいかもしれませんね。
メジロの方は色を変えたらペンギンに見えなくもないと思いました。
ヒナはお尻も丸めに作ると顔より可愛いのではないかと思います。
例によって撮影用に顔面からこけていただきました(爆)
実際のヒナのクチバシは付け根が黄色で、先っぽは濃いグレーで
ところどころピンク色も混ざっていて難しかったです。
2008-3-10-6.jpg2008-3-11-11.jpg
2008-3-11-9.jpg2008-3-11-10.jpg
ヒナはこんな風にお腹がすいてくると私を見上げて鳴いていたものです。
お尻を床に、足を投げ出して座っていますが、ちゃんと立つように作りました。

ランキングに参加しました。一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。