SSブログ

システムメンテナンスのお知らせ [ベランダガーデニング]


 ■So-net blogでは、サービスリニューアルのための
  システムメンテナンス実施 (43時間)を予定しております。
  メンテナンス中、記事の閲覧/投稿/管理など、
  全ての機能がご利用いただけません。
  ○メンテナンス日時
   2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)

 ■またまたご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
  写真は今年一番目にベランダで咲いた「小梅」です。(1月18日17時撮影)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろみ

綺麗で可愛い・・・

私 大好きです。 玄関に飾りたいです。
by ひろみ (2008-01-25 00:49) 

森のことり

ひろみさん
爆弾低気圧が来ている吹雪の中を咲いているので
何か神々しさを感じてしまいます。
この梅はメジロに来てもらおうと思って緋色を注文したのに
咲いたら濃いピンクでした(笑)
でも1月に咲くからゆっくり見ていられます(^_^)
緋色の梅だと、桜が咲く頃に満開になるので
あっちも見たいし、こっちも見たいで落ち着かないような気がします。

この梅、実は180センチ以上あって
ベランダの天井に届きそうだったのを切りました。
イスに載らないと害虫駆除ができないので
泣く泣く剪定しました。
by 森のことり (2008-01-25 08:47) 

こるり

梅は良いですね♪
香りも両方楽しめる所も好きです。
濃いピンクのはやはり開花が早いのですね。
近所の公園で咲いていた早咲きの梅もこれと同じ色でした。
メジロちゃん、来てくれると良いですね。
by こるり (2008-01-25 23:28) 

森のことり

今はこるりさんのブログで
みかんを食べているメジロちゃんをひたすら楽しんでいます。
風のないお天気の良い日には
春なら蝶やみつばち、
秋は赤トンボも高層マンションでも飛んでこれるので
もしかしたら私が知らないか
気づいてないだけかもしれませんね。
by 森のことり (2008-01-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。