SSブログ

2007秋冬世界限定・コマドリ [日記]


ドイツ・シュタイフ社の日本総代理店のタルガからの
メルマガで知ったかわいいコマドリ。
前から欲しいと思っていた翼がフェルトとウールで出来たタイプです。
上から見ると本物の小鳥と間違ってしまうほど精巧な作りです。
体全体がウールなので、手触りも温かく、フワフワです。
クリスマスまで1カ月以上あるのに
11月の上旬ですでに、キャンセル待ちでしか手に入らないそうです。

コマドリの下にはフェルトのヒイラギのリースがついていて
隠すようにクリップがしっかりと取り付けられているので
横向きの枝に留めることができます。
エルツ人形や動物のぬいぐるみなど
こんな可愛らしいものが作り出される国のドイツ。
私が作りたい日本の小鳥のお手伝いをしていただけたらなぁなんて
本気で思います。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

チビクマ

かわいい!!
本当に本物の小鳥さんのようですね!
ドイツが本場なのですか?
森のことりさんが是非日本の第一人者になってください♪
by チビクマ (2007-11-05 16:11) 

森のことり

ちびくまさん、
いつもありがとうございます。
寒くなってきたり冬になると動物が触りたくなります。
このぬいぐるみはウールで動物の毛で出来ているから
防虫剤がいるのかなぁって思うぐらい柔らかいです。
ちびくまさんがチックちゃんとタックちゃんを抱っこされてる写真を見ると
「あったかそう~」と羨ましくいつも眺めてます(*^o^*)
by 森のことり (2007-11-05 16:40) 

am-tm

おお~!
さすが、テディベアのシュタイフ社ですね~~
かわいい^^
いままで、可愛いものを、あまり、ほしいと思わなかったけれど、
これ、良いですね♪
by am-tm (2007-11-05 22:13) 

森のことり

am-tmさん
私はファンシーなものは苦手です。
シュタイフが有名な会社と初めは全く知りませんでした。
デザイナーの丸山敬太さんの「花の手仕事」に書かれているような
可愛らしさのあるものが好きです。
確かな技術と色彩に対するこだわりのあるものが
格のある可愛らしさだとおっしゃってました。
なんだかam-tmさんの作品の中にも
同じものを見ているのかもしれません。
by 森のことり (2007-11-06 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。