SSブログ

トイプードルにあらず [ちょこっとハンドメイド]


友達にトイプードルを作って欲しいと頼まれました。
私が本を見て作った豆ぐるみの
コーギーみたいなチワワの写真を見せたのが、いきさつなのですが、
悪戦苦闘してます。
友達が作ってほしいのはかなり大きなサイズのものです。
出来上がりサイズが5センチほどの早野千重さんの「まめまめ劇場」の型紙を
250パーセントに拡大して試作品を作りました。
生地は本番はジャーマンモヘアを使いますが、練習なので家にあった麻で作りました。
トイプードルって実物はもっと丸のような四角のような顔立ちです。
5センチの豆ぐるみで、毛足のあるウルトラスエードを使用すれば犬になりますが
なんだか耳を丸くして立たせて付け替えるとマウスにも見えます。
作り直して、写真を撮って、来年の年賀状に使おうかな・・・
全然、違う方向に行ってしまいそうです。
次はバンダイというメーカーのお菓子についていたぬいぐるみを参考にして
型紙のピースが増えて拡大したものを使うとどうなるか試作品を作る予定です。

まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます

まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます

  • 作者: 早野 千重
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。