SSブログ

フェルトでメジロ風の小鳥を作りました [ちょこっとハンドメイド]

型紙の違いで形がどうなるか試作品を作っています。
お手本にしたのは、ちりめんのお細工物のウグイス袋です。
図書館で本を借りたので題名は忘れたのですが
デザイン・制作は内林泰子さんのウグイスをお手本に、色はメジロ風にしました。
本での作り方はおなかの底の部分に香を入れるのですが
ぬいぐるみを作るのが目的なので型紙を少し変えました。
ちりめんを使うともう少し風合いがソフトになったと思います。
インコでありえる鮮やかな色彩も、自然の木に合わせると相当、違和感があります。
やっぱり色選びは重要です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rino

こんばんは。

メジロの羽のふわふわ感が良く表現されていると思います(o^-^o)

とっても可愛いです~~
紫式部と良く似合いますね♪
by rino (2007-10-07 21:35) 

森のことり

rinoさん、こんにちは♪
まだまだこれからです。
目標は鳥好きのかた、飼ったことがあるかたにも
喜んでいただけるメジロとスズメのむいぐるみですから(*^o^*)/~~
by 森のことり (2007-10-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。