SSブログ

阪急梅田9F・テディベアーズクラブ [日記]

去る8月22日初日に
テディベア作家の梅津恭子さん、
アトリエporteも経営されている、まめぐるみ作家のミヤザキタカコさんの
作品展に行ってきました。
お二人の作品から「もっと自由にのびのびと作っていいんだ」と
後押ししていただけたような作品展でした。
阪急の常設されている商品の中にまたまた小鳥を発見しました。
この間、買ったシュタイフ社の色違いの小鳥です。

黒い部分が少なくて縫い目が見えやすいという理由で
また買ってしまいました。
カワセミの色に似ていますが、
クチバシの長いカワセミも売られていたので
何の鳥をモデルにしているのかは不明です。

この鳥はクチバシがフェルトで出来ていますが
硬い素材で作られているものもあるそうなので
それも見てみたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こま

はじめまして。
もうだいぶ前の日記ですし、もしかするとすでに知っておられるかもしれないと思うのですが‥‥この子のモデルは「ズアオアトリ」だそうです。とてもキレイな声で鳴く鳥です。
この日記でこの子を見て、幾度か見るうちとても欲しくなって、探して、そして家に来てもらうことができました。
すてきなきっかけを、ありがとうございました。
by こま (2009-08-21 19:30) 

森のことり

こまさん
ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
ドイツに実際にいる野鳥なのでしょうか。
お名前を教えてくださって感謝します。

2年近くも前の記事がお役に立てたことが嬉しく思います( ´艸`)♪
今でもこのタイプが売られていることさえ
存じ上げませんでしたf^_^;

可愛い、温かい手触りのシュタイフの小鳥が
おうちで待っているのかと思うと
帰宅されたときに、心が和みますね(^_-)-☆
更新が不定期のブログですが
いつでもまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)v
by 森のことり (2009-08-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。