SSブログ

メジロのヒナ、まーちゃん [メジロのまーちゃん]


交差点に落ちていたとメジロのヒナを役場に持って来たかたがいました。
役場の方たちは何か食べさせようと試すのですが
いっこうに何も口にしなかったメジロのヒナ。
そこで義理の姉が職員で働いていたので
私の家に電話がかかってきました。
インコを結婚前に何羽も飼っていたという理由だけで
この子を預かってもらえないかというのです。
「可愛いから~!!」と半ば押し切られるように説得され
そのヒナが何の鳥か、何を食べるのかもわからないのに
自転車でとりに行きました。
前のカゴに小さいダンボールに入ったヒナを入れて
自転車をこいで5分ぐらいの道のりを帰りました。
1995年7月27日のことです。
そして、一生預かったままになってしまいました。
12年前の写真なので携帯で撮り直して画像が汚くて申し訳ありません。
(写真右)2日目の写真。体長は4~6センチ。
      なぜ「おちょこ」に入っているのかは今では不明。
(写真左)4日目の写真。私のTシャツの首の部分に入って
      ゆりかごのようにくつろいでいます。
      上の真ん中に見えるのは私のアゴです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rino

こんにちは~。

左の写真も・・・か・・・可愛い~~!!
こんなシーンもあったのですね♪
まーちゃんの安心しきった表情がなんともいえず
癒されました^^
by rino (2007-09-06 18:05) 

森のことり

rinoさん、いつもありがとうございます。
室内版「ニルスの不思議な冒険」みたいな写真がいっぱいです。
田舎の古い家だったから、いっぱいトリミングしないと
「日本むかしばなし」みたいな背景になってしまいますがf(^_^;)
by 森のことり (2007-09-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。