SSブログ

一番目の春 [ベランダガーデニング]


我が家のベランダの梅が咲き始めました。
毎日チェックしている野鳥の写真のブログでも梅と小鳥が一緒に写っている写真が
ちらほら出始めています。
昨年のように梅と桜が同時に咲き始めてしまってはスケッチに集中できません。
蕾と咲き始めた花が混在するものがスケッチは描きやすいです。
満開になると描いている途中でどこを描いていたかわからなくなるのが
梅と桜の特徴です。
厳冬に花をつける梅に清々しさを感じずにはいられません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やんばるくいな

かわいいねー
ベランダでもちゃんと世話すれば
毎年ちゃんと花咲かせてくれるんですね。
私は枯らすの専門で...
今年は暖かくて例年より梅も早咲きとか。
来年もこのかわいい梅を見させてね(^^♪
by やんばるくいな (2007-02-04 14:10) 

森のことり

やんばるくいなさん、コメントありがとうございます。
一年のうちで山茶花、梅、椿、桜が順番に咲くこの季節が
一番落ち着きません。
なんだかメジロに会えそうな予感がするからかもしれません。
今日みたいに午後から晴れてくると
たとえ風が冷たくてもどんどん花が咲き始めて可愛いですよ♪
by 森のことり (2007-02-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めての作品白い文字で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。