SSブログ

初めての作品 [いろんな刺しゅう]


初めて作った作品はビーズ刺繍用の専用の針があったことさえ知りませんでした。
ブルーとグレイ系と透明のガラスの丸ビーズや竹ビーズがセットになった商品を買い求め
いざ、縫いだしてみると針が通過せずにガラスが割れて危ない思いをしました。
ビーズの会社に針が通らず割れて危ないと苦情を書いて商品を送ると
アクセサリー用なのでテグスは通るけども刺繍をする場合は専用の物を
百円ショップでもいいからお使いくださいと教えていただきました。
白いスパングルのペンギンは百円ショップで買ったアップリケです。
土台はサテンの使わなくなった紺色のリボンの端を縫い合わせて
幅広の生地に作り直しました。
冷たい氷の上から仰ぐ、南極の夜空の雰囲気が伝わるでしょうか??


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やんばるクイナ

お陰様でコメントの書き方了解しました。
ありがとうヽ(^。^)ノ
森の小鳥さん、これからもマイペースで作品作り頑張ってね。
あなたの頑張りを励み&刺激に私も今年は本格始動します!
いつか「二人展」出来たら素敵ですね...
by やんばるクイナ (2007-01-12 20:12) 

森のことり

やんばるクイナさん、コメントをくださった第1号様です。
ありがとうございますm(_ _)m
「二人展」。素敵な響きですね♪
必ず実現させましょうね(^o^)v
by 森のことり (2007-01-13 00:41) 

rino

こんにちは。
遊びに来ちゃいました♪
どれも心のこもった素敵な作品ばかりで
楽しく拝見しました。
特にスズメさんの刺繍に釘付けです(笑)
スズメ大好きなので。
またお邪魔させて下さいね。
by rino (2007-01-16 18:25) 

森のことり

rinoさん、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
作りおきがないので、作品をアップするまで時間がかかりますが、
作品のイメージの妄想は果てしなく?
頭の中ではパンクしそうなぐらい出来上がってます。
一番身近だったメジロとスズメをメインに小鳥の世界を広げていきますので
楽しみにしていてくださいね。
by 森のことり (2007-01-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひらいみもさん一番目の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。