So-net無料ブログ作成

うめだどうぶつえんのご案内です [お知らせ]

2018-7-17.jpg

今日は疫病の厄災の除去を願って祈りの始まった祇園祭りの山鉾巡行ですね。
この日はいつもKBS京都の山鉾巡行の生中継をつけてお囃子をBGMがわりに朝を過ごしています。
おはようございます。小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

友人のご家族が被災されて被害を間近に聞く平成30年7月豪雨。
今も浄水場の被害で16万戸の断水が続いているニュースを知りました。
犠牲になられた全ての方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、ご心配いただきました方々には、心より御礼申し上げます。

2018-7-16 (2)-1.JPG

私の住んでいる嵐山の上流側に当たる亀岡市では雨が上がったあともかなり長い間避難指示が発令されておりました。
土砂災害の恐れがでると夫の実家の消防団から夫には出動の連絡が来ますので大抵は一人でマンションの中でじっとしているしかありません。
ダム放流のいつもより長いサイレンが聞こえていた時もその音が何を意味するのかあとから知りました。
音の長さや回数で意味が違うことも広報が入ったときしか見ない姿勢も改めないと命にかかわることを今回初めて感じました。
一人では何も為す術のない自然の猛威に立ち尽くしてしまいます。
行方不明のかたが一刻も早く見つかり、被災された方々が一日も早く元の生活を取り戻していけるよう強く祈念しております。

2018-7-15-梅田動物園umeda zoo eyecatch.jpg

8月は再び阪急うめだ本店で5月の「とりもの博」に引き続き、amulet(アミュレット)さんの委託で再び販売させていただきます。

★8/8(水)~8/14(火)阪急うめだ本店10階うめだスーク【うめだどうぶつえん】

委託での販売になりなります。会場に森のことり本人はおりませんが、夏に見かけそうな羊毛フェルトの小鳥たちを予定しています。

お盆前の移動の多い時期になりますが、大阪梅田までお越しの際はぜひこの機会に小鳥たちに会いにいらしてくださいね。お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます