SSブログ

スズメのヒナのティーマット(プレーンタイプ)」 [【iichi(イイチ)】販売作品]

2012-9-29-plane-iichi (2).jpg
2012-9-29-plane-iichi (3).jpg

最後に御紹介するのはスズメのヒナのティーマット(プレーンタイプ)です。
こちらもサイズは約25センチ×18センチ。
綿麻で中にダブルガーゼを入れ、生地はいずれも水通し済みです。
生地の色がプレーンなサンドベージュ色なのでおやつやフルーツを置いて使っていただくのはもちろん、
写真のように小さな植物を置いて楽しんでいただくこともできます。
そして、合わせるお色を選ばないプレーンなお色なので
漆の朱色や備前焼の土の豆皿、益子(ましこ)焼の和のしつらいにも
落ち着いた、たたずまいで御使用になれます。

2012-9-29-plane-iichi (5).jpg
2012-9-29-plane-iichi (7).jpg2012-9-29-plane-iichi (8).jpg
2012-9-29-plane-iichi (9).jpg

何も置かない状態と羊毛フェルト部分のアップです。
さらにフラワータイプとダークタイプで使用した同じセッティングで撮影してみました。

2012-9-29-plane-iichi (1).jpg
2012-9-29-plane-iichi.jpg

こちらも同じく写真に使用した植物や食べ物、食器は
大きさやお色の比較の参考にしていただくために使用いたしました。
作品には含まれませんので御注意願います。
たくさんの写真を御覧いただき大変ありがとうございました。
なるべく見た色に近い色の写真を掲載するようつとめておりますが
お使いのモニターによって若干、お色の見え方に違いがあることを御了承ください。
マット部分がコースターで作っていたときよりも大きくなって、
一年を通して使いやすいように改良いたしました。
【iichi(イイチ)】「スズメのヒナのティーマット(プレーンタイプ)」

雨の日の中秋の名月の夜。
お時間が許せば是非ハンドメイドのマーケットプレイス【iichi(イイチ)】に遊びにいらしてくださいね。
以上の3点が9月28日【iichi(イイチ)】更新分の出店作品です。










nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

小太郎

いつもながら、森のことりさんのおしゃれでおいしそうな写真に見惚れました♬
プレーンと小鳥さん、切り株の色合いがぴったりで、食べ物も植物もお似合いです。
壁にあるもみの木のような飾りは、ライトでしょうか?ステキですね~☆彡
by 小太郎 (2012-10-12 15:01) 

森のことり

小太郎さん
いつも丁寧に見ていただきありがとうございます(*^_^*)
小太郎さんが購入してくださったフェルトに蓮の刺しゅうのしてある
切り株スズメちゃんのコースターの改良版ですf^_^;
スズメのお好きなかたに是非とも会話を楽しみながらお茶してほしい作品です(^_-)-☆

写真撮るのがいつもボツが多くて時間がもったいないので
今、写真の構図の本の読み比べをして勉強していますf^_^;
3冊揃えたいのですが高額になっちゃうので1冊は図書館でリクエストして
読むつもりです(*^_^*)v

壁の後ろに写っているのは
壁に吊るタイプのアイアンのキャンドル立てなんですよ(^_-)-☆
モミの葉と松ぼっくりの一部に雪が積もっているように白く塗られている箇所があり
何年か前にクリスマスのころ、買いました(*^_^*)v
冬の景色が我が家のリビングに一年中飾りっぱなしになっていますf^_^;

by 森のことり (2012-10-13 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。