SSブログ

スズメのヒナのティーマット(ダークタイプ) [【iichi(イイチ)】販売作品]

2012-9-29-dark-iichi (3).jpg

次に御紹介させていただくのは綿麻のスズメのヒナと切り株のティーマットです。
サイズは同じく約25センチ×約18センチ。
内側にはダブルガーゼをはさみ、水通し済みです。

2012-9-29-dark-iichi (1).jpg
2012-9-29-dark-iichi (2).jpg

フラワータイプと同様、スナップボタンをはずすと、羊毛フェルト部分と生地部分に分かれるので
ティーマットの手洗いのお洗濯が可能です。
2012-9-29-dark-iichi (6).jpg
2012-9-29-dark-iichi (5).jpg

小さくてもスズメのヒナのほっぺには淡いグレーの丸マークもちゃんとついております。
スズメのヒナのサイズは翼から翼の幅が約2センチ。
クチバシの先から尾羽の先までが約4センチ。
切り株の下からスズメのヒナの頭までの高さが約4センチ強の大きさです。

2012-9-29-dark-iichi (4).jpg
2012-9-29-dark-iichi.jpg

落ち着いたシックなお色の生地です。
先に御紹介したフラワープリントに使った同じケーキやフルーツを置いてまいました。
フラワープリントと見え方の印象を比べてみてくださいね。
写真に使用したリースや食べ物、食器は大きさやお色の比較の参考にしていただくために
使用いたしました。作品には含まれませんので御注意願います。
【iichi(イイチ)】「スズメのヒナのティーマット(ダークタイプ)」

最後はプレーンタイプの御紹介です。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

小太郎

いろいろな生地と、切り株にのったスズメさん、おしゃれです。
お茶を飲みながらそばに小鳥さんがいるって温かいですね。
おいしそうで、幸せそう~♬
素敵なアイディアですね、森のことりさん(^◇^)
by 小太郎 (2012-10-01 16:26) 

森のことり

小太郎さん
いつもありがとうございます(*^_^*)

10月1日の今日は「コーヒーの日」らしいです。
甘党のメジロの抹茶が生きていた頃
「人間が食べるものは、すべて僕も食べられる」と思っていた子だったので
写真を見ると、笑ってしまうほど食べ物と一緒に写っているのが多いのですf^_^;
作ったのはスズメのヒナですが
記憶の中に、食べる時はいつもそばにいた抹茶の印象が
このような作品になったような気がします(*^_^*)v
by 森のことり (2012-10-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。