SSブログ

メジロのヒナのはばたき [羊毛フェルトの小鳥]

2011-7-6-0622 (2).jpg2011-7-6-0622.jpg2011-7-6-0622 (1).jpg2011-7-6-0622 (3).jpg
小鳥が飛ぶ時は、心の中で「それ~ぇ!!」と掛け声をかけているように
いつも一人勝手に思っています。
よく見るとヒナは浮いて見えないでしょうか?
「それぇ~!!」って言っているように見えませんか?(笑)
倒れてしまいそうなぐらい、みかんの縁から首を伸ばしても落ちない訳は
両脚に待ち針が埋め込んであるため、土台のみかんにしっかり刺さっているからです。
みかんは、羊毛100%なので羊毛の油分で針が錆びにくい針山にもなる作品です。

気に入っていただけたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ちゅんちー

おみかんとメジロちゃん、最高のコンビですね。

おみかんがとても美味しそうにできてて(特に色!)、またほしくなりました。

針山にするにはもったいないくらい。

by ちゅんちー (2011-07-08 22:42) 

森のことり

ちゅんちーさん♪
メジロが大好きなミカンなので
ミカンも丁寧に作りました(*^_^*)
色をほめてくださり、大変嬉しいです( ´艸`)
実は皮の色と、実の色は違う色なんですよ(^_-)-☆

飼っていたメジロの抹茶が
白内障であまり目が見えなくなってきても
みかんがあると(皮をむいていなくても)嬉しそうに
そばに寄ってきたことを思い出します(;_;)

by 森のことり (2011-07-09 03:30) 

ちゅんちー

うちのすすめのちゅんも、実は白内障?です。きれいな黒目が白くなって、よく見えないせいか歳のせいか、一日中巣の中で静かに過ごすようになりました。

でも、美味しい物を感じ取って頂戴頂戴って出てきます。

一生懸命生きてますよ。
by ちゅんちー (2011-07-09 19:43) 

森のことり

ちゅんちーさん♪
小鳥は2~3年で白内障を発症してしまうそうですね。
「ちょうだい、ちょうだい」の仕草は
きっと、目に入れても痛くないほど可愛いんだろうなと思います( ´艸`)

どんなに懐いていると思っていても
自分が弱っていることを隠そう隠そうとしますから
言葉が本当に通じたらいいですね(*^_^*)
by 森のことり (2011-07-10 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。