SSブログ

野菜の羊毛フェルト&フランス刺繍 [いろんな刺しゅう]

2011-3-16-top.jpg

2011-3-16-top (1).jpg

2011-3-16-top (2).jpg

東北地方太平洋沖大地震で犠牲になられたかたがたに心からの哀悼の意を表します。
被災されたかたがたにお見舞い申し上げ、
一刻も早い救援活動の進展と御無事を深く願い、祈っております。
そして現場の持ち場で不休で救助に当たるかたがたに感謝と敬意を表します。

今、被災していない私ができることは、いつも通りに私の仕事を続けること。
被災されたかたが普段の生活に戻られたときに変わらず
ここにこのブログが淡々と作品が出来上がるたびに更新されていくために
目の前にある仕事に、今できる精一杯をこめてまいります。

2011-3-16-1 (3).jpg

2011-3-16-1.jpg

2011-3-16-1 (2).jpg

2011-3-16-1 (1).jpg

はぎれを使ってお姑さんにいただいた野菜を
フランス刺繍と羊毛フェルトを使って切手風に仕立てました。
これをハガキの大きさの台紙に貼ってサンキューカードにして
透明封筒に入れて送ります。
スタンプはananoさんの「あなたへ」「ありがとう」という意味です。

2011-3-16-footer.jpg

2011-3-16-footer (1).jpg

逆光で撮る「もけもけ」した感じが好きです。
「もけもけ」がヒナの生え揃っていない羽みたいに幼く見えます。
もっともっとたくさん作りたいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
刺繍を気に入っていただけたらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

小太郎

niceをた~くさんつけたい感動!
ペッタンペッタンです♫森のことりさん素敵!!

こんなに温かな切手でお手紙もらったら
心の中はほかほかですねー(^◇^)
もけもけ感とピシッと決まった数字がマッチしてます。
人参の切手はピーターラビットが喜びそう~♪

こんな時だからこそ改めてもの作りの温かさが
身に染みてきます・・☆彡
by 小太郎 (2011-03-18 20:42) 

オレンジポピー

温かくて、可愛らしい切手ですネ(^^♪
スズメさんも、惹かれて 空から降りてきたみたいです♥
by オレンジポピー (2011-03-19 00:52) 

森のことり

小太郎さん♪
ありがとうございます(*^_^*)
気に入っていただけて嬉しいです( ´艸`)♪
接着芯を貼った刺繍用のハギレが余っていたので
作ってみました(^_-)-☆
これを全部サテンステッチで埋めるよりも
はるかに短い時間で刺せるので
お礼状など時間をあまりあけないで送るときには
活用できそうです(*^_^*)

ぷっくり仕上げられるので動物も向いているかもしれませんね( ´艸`)
ちょっと作ってみたい気持ちが湧いていますf^_^;
あぁ・・・こうして私のスタンプワークの刺繍の実用本は
練習されることなく、お蔵入りしていくのですね(^_-)-☆
by 森のことり (2011-03-19 05:14) 

森のことり

オレンジポピーさん♪
いつもありがとうございます( ´艸`)♪
スズメやメジロも是非刺してみたいと思います(*^_^*)
色の綺麗なインコも立体では難しくて
羊毛フェルトでは作りませんが
刺繍なら、いくらでも刺してみたいと思います(^_-)-☆
いつも地味な色で同じ小鳥を作っていると
急に違うものが刺したくなるので
また完成した時はご感想をお聞かせくだされば嬉しいです(*^_^*)v
by 森のことり (2011-03-19 05:19) 

まる

手作りの温かさがいっぱいいっぱい伝わります(*^^*)
こんなサンキューカードが届いたら、嬉しくて仕方ないです。
小鳥さん、ぜひ今度、文鳥さんもトライしてみてくださいな♪
by まる (2011-03-19 20:50) 

森のことり

まるさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
是非是非、もんちゃんにモデルさんになって欲しいです( ´艸`)
文鳥をはっきり記憶に残るぐらい
実物を見たことがないのですが
刺繍だと実物大に刺すことはないので
お人形では難しいポーズも平面なら作れそうですf^_^;
もんちゃんの
可愛いお写真をピックアップしないといけませんね(^_-)-☆
その作業も楽しそうです(*^_^*)v
by 森のことり (2011-03-20 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。