SSブログ

十年前の今日 [羊毛フェルトの小鳥]

2011-2-14 (1).jpg2011-2-14 (2).jpg
2011-2-14 (3).jpg2011-2-14.jpg

2011-2-14 (6).jpg
2011-2-14 (5).jpg
2011-2-14 (4).jpg
2011-2-14 (7).jpg
バレンタインデーはあの子がお星様になった日。
青空が綺麗なぐらい晴れているのに雪が舞っていた変わったお天気でした。
世界中が"I LOVE YOU "であふれ返っている日に
地球で一人とり残されたような気持ちになりました。
春に向かう日差しは日に日に暖かく
生命にあふれかえっているのに
たったひとつ、一番、傍にいてほしいいのちが、もうここには無いことを
毎日毎日思い知らされたのでした。

お客様に作り直しを申し出たこの心配そうに見上げているメジロのヒナが
出会った頃のおちびちゃんに一番顔が似ています。
私の作る羊毛フェルトはやはり、お人形なので
生きている植物の力を借りて生きているように撮りたい願望があるのかもしれません。
こんな寒い雪の日に咲く梅を見て、一人励まされています。
寒く不順な天候なので、どうか皆様もお体を大切になさってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

オレンジポピー

梅がとても美しく咲いていますね(^^)
枝に、チョコンととまっているメジロさんたち、
本当に、春の歌をさえずっているみたいです(^^)
by オレンジポピー (2011-02-15 00:09) 

森のことり

オレンジポピーさん♪
えさの少なくなる冬にメジロの御飯になればいいと思って
ベランダに「ここに梅が咲いていますよ~」とわかるぐらい大きな梅の木を
植木鉢で育てていますf^_^;
順番に実や花が咲くような木を置いていたのですが
ベランダにやってくるのは鳩とヒヨドリだけで
たまにセグロセキレイやスズメがやってきます(*^_^*)

円錐をさかさまにした形で枝が伸びて前を通るたびに
蕾に引っ掛かり、咲く前に落ちてしまうので
花が少ない枝は咲き終わったら1本切るつもりですf^_^;
アイリングのある大人のメジロ、なかなか可愛らしく作れませんf^_^;
もっともっと練習しようと思います(*^_^*)v
by 森のことり (2011-02-15 09:45) 

rino

ピンクの梅が満開になって華やかですね(^^)
バレンタインデーは抹茶ちゃんの命日だったのですね。
きっとお空でこの綺麗な梅を嬉しそうに眺めているのではないでしょうか。
私もぴいすけの命日はやはりいつもより思い出してしまいますね。。。
抹茶ちゃんは森のことりさんの作品の中でいつまでも生きていますよ。
寒さが身に沁みる毎日ですが、明日辺りから暖かくなるとのこと、
お互い乗り切りましょうね~(^^)
by rino (2011-02-15 18:01) 

森のことり

rinoさん♪
まだ昨日のことのように、その日のことを覚えているのに
知らない間に十年も経ってしまいました(;_;)
「私の作品の中でいつも生きている」というあたたかいお言葉に
鼻の奥がツンと痛くなってしまいましたf^_^;
この日だけは、どうしてもしんみりしてしまいます。
ぴいすけちゃんもrinoさんの胸にずっと生き続けているのですねO(^_^)O

そして命日にかこつけて
「抹茶のお供えの分」とか言いながら
普段は買わないような美味しいチョコレートを買うところも
見られているのかもしれませんね(^_-)-☆
どこで生まれ変わっていても
あの子が幸せであってほしいです(*^_^*)ノ
こんなに寒くても春が来ることを楽しみにしながら前を向いて
歩いていきます(^_-)-☆
by 森のことり (2011-02-15 20:16) 

小太郎

美しく香る梅の枝にとまり、森のことりさんの作られた小鳥さんをツッツッなんてつついている抹茶くんだと思います♪

早い春にさよならしていく鳥さんは多いですね・・
我が家のげんちゃん、そして小太郎君も3月でした。

森のことりさん、ゆっくりのんびりまったり(^^ゞ
春を待ちましょうねっ♫

by 小太郎 (2011-02-16 18:03) 

森のことり

小太郎さん♪
寒いのは人間も辛いものですから
小さな小鳥たちは余計に身に染みるのかもしれませんね(;_;)
メジロのレストラン計画は頓挫してしまいましたf^_^;

2月に入って
セグロセキレイがよくベランダにやってきますf^_^;
なんとなく巣を作るために
L字型のベランダの角っこに植木鉢や花瓶がたくさん置いてあるので
物件を探しているような怪しげな雰囲気ですf^_^;
私がこの梅の花がら摘みをやっている時に
どこからともなくやってきて、ビックリしたのは私の方です(@_@)
「あら、いらっちゃい(いらっしゃい)」って言うと
逃げないで1メートルっぐらい離れていたのに
50センチぐらいの距離まで近づいてから飛んでいきました(^_-)-☆

このことを主人に話しますと
「鳥オーラが出てるんと違うか」とまたまた理解不能な発言をしますf^_^;
いずれにせよ野鳥に縁があるのですね( ´艸`)きっと♪
戸を網戸にして
綺麗な小鳥の鳴き声が聞ける春が待ち遠しいです(^_-)-☆
by 森のことり (2011-02-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。